ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

エギショルダーバッグ

エギバッグ

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

そろそろ春アオリの季節ですか!?まだ釣果情報は上がってないのでまだでしょう。私のフィールド鳥取ではコウイカは釣れてるみたい。更にデカアジ釣果もチラホラ。日本海が熱くなってきました。

そろそろ日本海へ行く季節がやってきましたので準備しとかなきゃ!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

私が使ってたエギバッグはエギング始めた頃に伊右衛門さんから頂いたものでウエストタイプ。1シーズン使ってファスナーに塩噛んで開閉が硬くなっていましたが、無理矢理開閉し2シーズン目も使ってました。

旧バッグ.gif

あまりの硬い開閉にファスナーの持つ部分が折損してしまいました。使い勝手が悪く限界が来たので買い替える事にしました。

以前フィッシングエイトで買い物した時に買ってました。バッグにはあまりこだわりが無く1680円の安物を買いました。

新バッグ-1.gif

またショルダータイプのバッグです。結局ロックフィッシュ・シーバス・エギング全てショルダータイプのバッグとなりました。

早速エギを投入しました。

新バッグ-2.gif

前のバッグよりエギを取り出し易くなった感じです。

これでコウイカ釣るぞ!春アオリは全く釣れる気しないんで・・・コウイカ・モンゴウは釣りたいです。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

okachin10751  

ショルダー

良いの買いましたね~

私は、烏賊もメバルもいつも同じバッグです(^^ゞ

2011/04/18 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

017  

折損。。。(笑)

いやはやエギングシーズンですか(^_^)
全然ワクワクしませんね×(苦笑)
私は初コウイカ狙います!

2011/04/19 (Tue) 07:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ショルダー(04/18)

okachin10751さん
開閉がし易くなったので、エギチェンジしまくって釣ります!?

2011/04/19 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:折損。。。(笑)(04/18)

017さん
「折損」職業病ですね(笑)
そうそう全然わくわくしません!
コウイカすら釣れる気しません。


2011/04/19 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment