ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

厳しい釣行(ガシラ・メバル・シーバス)

シーバス

皆さん(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪ザルツブルグです。

私の息子が小学校に入学しました。私も入学式に参加する為本日は休暇取ってます。

休日前の昨日夜は勿論釣りに行ってきました。

最近食材の魚を持って帰って無いので、たまには持って帰りたいのでガシリング&メバリング。

先ずはガシリングでガシラ数匹釣ってメバリングするプラン。まだ薄暗い状態でポイントインすると凄く狭い間隔でブイが浮いている。嫌な感じ(汗)

やっぱり1投目からネットに引っ掛かった感じ(≧ω≦ )リグを直して少し移動してキャストでまたネット掛かり。何と4回連続ネット掛かり!投げれる場所無し。

仕方無いので場所を変えてやっと釣りスタート。しかし全く反応が有りません!しばらくして同じ場所でやってた餌釣りの人も引っ掛かりまくりって事で避難されてきました。最近ガシラの反応が悪いんじゃなくて、根こそぎ網で持ってかれてて数が少ないんじゃないのかな!?そんな気がしました。

しばらく頑張ってみましたが反応無く、網で移動も出来ないのでガシリング諦め。久々に沖テトラでメバリングしてみる事にしました。しかしやっぱり無反応。

時間が早いがシーバスに移動する事にしました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

河口ポイントに到着し先行のガスッツさんと合流し状況を聞くと遂にシーバス釣ったとの事。良かった(*^m^)

私は既に前半戦のロックフィッシュで凹み気味。満潮までまだまだだけどやっぱり反応無くて疲れる。段々自信が無くなる。

今日はボラのアタリすら無く何のドラマも無し。翌日仕事のガスッツさんは満潮前に終了。

私はこれから時合いが来る事を信じ頑張るが、全く反応無し。バチは少々抜けてる感じですが・・・満潮も駄目!乂(´Д`;)下げに入っても駄目!乂(´Д`;)

完全に釣れそうにないがムキになってキャストを続ける。そしてポコッって感じのアタリで重みが乗ってフッキングしてギギギーでスッポ抜けた。その後海面でバシャバシャ
ボラ!?

とりあえずやっと出来事が有ってテンション上がりキャストするが反応無く、最後の最後に根掛かりでネレイドロスト。・゚・(ノД`)・゚・。


クタクタになって時間見ると午前1時半!それにしても平日なのに結構人が居ます。少し上流にも数台車がとまってた。こっちの方が最近釣れてたりして!?行った事無いんでまた覗いてみよ。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

017  

BAD NEWS

息子さんが入学されたこと以外は悪いニュースですね×
ガスッツさんが釣ったのはめでたいか♪(笑)

私はガシラの行く末が気がかりです(T-T)
私にとっては唯一の釣れる釣りですから死活問題です(>_<)

2011/04/06 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:BAD NEWS(04/06)

017さん
ようやく暖かくなってきたんで、これから釣れるべき魚が釣れてくれる事を期待したいです。ガスッツさんは良かった。更にハマるかな!?

あの網の張り巡らせようじゃ、接岸ガシラは全て捕られてしまいます。

2011/04/06 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

入学

小学校入学おめでとうございます。
6年間早いですよ~


ガシラ網入ってたら厳しいですね><

2011/04/06 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:入学(04/06)

okachin10751さん
ありがとうございます。
落ち着きないんで心配ですが、大きく育ってくれるでしょう。

ガシラ沖から入っても網で一網打尽で釣り用は残りませんね(汗)

2011/04/06 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

もみゃーん  

Re:厳しい釣行(ガシラ・メバル・シーバス)

息子さんの入学おめでとうございます~
家の子は入園しました(笑)
僕も最近魚を持って帰ってないんで、良い魚釣りたいです♪

2011/04/07 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:厳しい釣行(ガシラ・メバル・シーバス)(04/06)

もみゃーんさん
ありがとうございます。
来週は娘が入園なんです♪お互い成長が楽しみですね( ^∀^ )
子供に食べさせる魚釣りたいです!

2011/04/07 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

kazu011  

はじめまして

はじめまして^^
ご入学おめでとうございます。
実は私の息子も小学校にこの春入学しまして、同じく
その前夜は私も釣りしてました(>_<)
で、ボウズでした(笑)
ナチュラムで姫路での貧果日記ばかり更新しております。
よろしくお願いします^^

2011/04/08 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:はじめまして(04/06)

kazu011さん
はじめまして(〃▽〃)ゞ
同じく入学式前の釣りでボウズでしたか(笑)
釣りは駄目だったけど入学めでたいので良しとしましょう。
ナチュログで探してみます、ヨロスク!(*`◇´*)ゞです。

2011/04/09 (Sat) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment