ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ハマってきた(シーバス)

シーバス

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

ガスッツさんの消えそうなシーバス魂を煽りまくりました。するとようやく行く気になってくれました。

今回は大潮では無いですが、満潮後の下げが狙えるんで期待して行ってきました♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

先行で行っていたガスッツさんと合流し状況を伺うと何も起こっていないらしい。まだ満潮前だし時合いは来ていないようだ!

私も早速始めるとするか。前回までイマイチ使い方が分からなかったシンペン!時合いはまだだし練習がてらシンペンスタート。

何となく沈まない巻きスピードが分かってきたぞ、と3キャスト目予想外のゴン!

ドラグが鳴り響き良く引く!そしてスポッ逃がした魚はデカかった(汗)前回釣った50センチ位のより断然強い引きでした。

それから小さなアタリがちょくちょく有るがフッキングには至らない。そして下げに入ってきたが、相変わらず周囲が騒がしくなる事は無く時間が過ぎる。

ちょっと表層イメージでやってみようと、着水後すぐに沈まないスピードで巻いて行くとゴン!即座にフッキング!!気持ち良く決まったゼッ(`・д・)y-~

これまた良く引くぞ。結構沖でHITしたのでなかなか寄って来ない、ようやく近くまで寄ってきた所でルアーが吹っ飛び私の背後まで行きました。

悔しい!!!

興奮状態の中、気を取り直して続ける事2投目でズン!何??と思って軽くフッキングするとギギースポッ

今日はチャンスを全然ものに出来ない。この釣りってHITしてからも結構難しいですね!相手がデカいしパワー有るから、ランディングするまで全然油断出来ない。

ガスッツさんも今日はアタリが有り燃えてました(笑)

私はそれ以上に燃えてたと思いますが!捕れない悔しさに(汗)この釣りに段々ハマってきました。

アタリも無くなってきたので今日の練習は終了としました。

【今日一ルアー】



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

ザブトン  

ハマってきた(シーバス)

そんだけ抜けるなら、多分ボラですね。

2011/04/02 (Sat) 09:04 | EDIT | REPLY |   

017  

え?

ボラなんですか?
その辺分かりませんね。。。
TOYOPU先生教えてくれないかな。。
今回のガスッツさんはまた悔しがられてましたか?(笑)

2011/04/02 (Sat) 10:27 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

昨日行ってきました

お呼びですか(^^;

実は私、昨夜某有名ポイントに行ってきましたw
一番乗りにポイント入ったのですが、満潮くらいになると移動が全くできないくらいに人だらけになりました(><)
Rホーム前から隣の漁港堤防上までびっしり人まみれでした(@@)
管釣りみたい。。。



で・・・
誰もシーバスを釣ってません

私が早い時間に50ちょいを1匹釣りましたが(^^v



満潮前後にアタリが連発
大きいアタリでフッキングが決まって寄せてくると
全てボラでした(><。

ってことで、ザブトンさんがかいてますが、
あのポイントで途中で抜けるやつは大半がボラだと思います。。。orz

しっかり口にフッキングしまきます→ルアーを食ってきます

2011/04/02 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ハマってきた(シーバス)(04/01)

ザブトンさん
そうなんですか(汗)
がっかりです。ボラなら抜けて良かった(笑)

2011/04/02 (Sat) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:え?(04/01)

017さん
ボラの様ですね!?
ちょっとがっかりですが、その場は楽しめたんでOK
ガスッツさんはスイッチ入ったって言ってました(笑)

2011/04/02 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:昨日行ってきました(04/01)

TOYO-PUさん
そうなんですか、満潮前にコーナー付近にいらっしゃいましたかな!?
釣り人多いです。こんなに人気の有る釣りだとは思ってませんでした。
そんなにボラが居るんですね(-_-)確かにボラが跳ねておりました。
先々週釣った時は全然抜けなかったんで、今日は喰いが渋く掛かりが悪いんだろうか!?なんて思ってました。
シーバス釣りにボラが付き物って勉強になりました( ´・Д・)ゞ了解!

2011/04/02 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

もみゃーん  

Re:ハマってきた(シーバス)

バラした魚が悔やまれますね(汗)
僕もそろそろシーバス釣りたいです(^-^)/

2011/04/02 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:ハマってきた(シーバス)(04/01)

もみゃーんさん
はい悔しいです。
大ボラだった可能性大ですが(笑)
私も次こそは釣りたいです。

2011/04/02 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

スノー  

シーバス

こんにちは♪
シーバスも面白いでしょ~!
シーバスだったって思っておきましょ~
その方が夢があっていいじゃないですか~

前にエギ竿の強いの使ってシーバスしてた時に、
高反発すぎて、急激な走りに対応できずに、
テンションがすぐに緩み
バラシ連発してたんだけど、粘りのある
竿にして、バラシがだいぶん減りましたよ!

2011/04/02 (Sat) 18:23 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

シーバス

ボラなんですね?

姿が見えないと悔しいですね。

2011/04/03 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:シーバス(04/01)

スノーさん
はいシーバス面白いです♪
きっと80センチのシーバスだったはずです(笑)

私はシーバスロッド使ってるんですが、PEエボリューションは高反発な感じです。
滑らかさが無い感じです。
良いロッドが欲しくなります!その前に腕が悪いんで練習します。

2011/04/03 (Sun) 15:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:シーバス(04/01)

okachin10751さん
ボラっぽいですね。
姿が見えてないだけに、ヒラメだったかもしれませんが(笑)

2011/04/03 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment