ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

エイトで買った物 その2

釣具屋!

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

フィッシングエイトでのお買い物♪続きです。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

近頃メバルはただ巻きでは釣れない感じ!下手なアクションしても喰い付いてくれません。

こんなジグヘッドなら上手く動いてくれるかな??

尺ヘッドDtype.gif

ダートタイプは立ち上がりの良いダートアクションを簡単に出せる形状だそうです。下手でも上手く出来るかも(笑)

しかし最近のメバルは底ゲーム中心。速攻でこのジグヘッドもロストしそうです(汗)それも困るのでこんなのも買ってみました。

尺ヘッドDtypeオフセット.gif

同じダートタイプのウィードレス性の高いオフセットフックで根掛かり回避。これならかなり根掛かり軽減できるでしょう。これでN島リベンジだ!

あと以前買って速攻ロストしてしまったチョメリグ。やはり底中心のゲーム展開でこいつは役立つはず。

チョメリグ再.gif

今度こそこの釣れそうなチョメリグでの初メバルゲットしたいです。

これらを持ってN島リベンジ行きたいんですが、今週末は潮汐が悪い。夜中の激干潮。ガシラでも釣りに行くしかないかな!?

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

017  

ダートジグヘッド☆

今流行りのやつですね?
釣れそうな予感です♪

潮が悪いのでメバルはキツそうですね・・・
チヌっしょ!(笑)

2011/02/25 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

もみゃーん  

Re:エイトで買った物 その2

以前からチョメリグが気になってしょうがない(汗)
買ってませんが(笑)
アコウシーズンまでには買ってみようかな♪

2011/02/26 (Sat) 01:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ダートジグヘッド☆(02/25)

017さん
たぶん釣れません。でも道具に頼ってしまう。

チヌもダメでしょ。メバルもガシラも(;´・ω・)

2011/02/27 (Sun) 08:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:エイトで買った物 その2(02/25)

もみゃーんさん
チョメリグならアコウが釣れそうですね。
もう一度アコウ釣りたいな。
偶然でしか釣ってないんで、次は有りませんが・・・

2011/02/27 (Sun) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment