ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

チヌって釣れるのかな?

私ルアーフィッシングのデビューイヤーである現在は、ルアーで釣れる魚に子供の如く好奇心一杯です。

さて次はチヌです。
チヌはショルダータックルさん017さんも興味有るみたいです
チヌは良く引くみたいだし釣れたら面白そうです
実際チニングを実行に移すかはお金と時間との相談で決まってきますが、やってみたいです!
とりあえずどうやってやるのか調べるだけ調べてみます

チニングはARリグやMリグOリグ等色々有るみたいですが、今回は
ARリグを調べました。

ARリグはARジグに甲殻類系ワームで狙うんですね。

スミス(SMITH LTD) ARジグ ブラック5.5G

バークレー ガルプ! ソルトウォーター サンドクラブフリー 1/2インチ ナチュラルフリー

この2つだけ有ればチニング出来るのならお金は少しで済みますね、ロッド&リールはエギングタックルを流用すれば良いし

このARリグをデッドスロー棒引きもしくはリフト&フォールか

ガシラの様には簡単に釣れないと思いますが、チヌ釣ってみたいですね
ARリグ買っちゃおうかしら

6 Comments

okachin10751  

チニング

私は、テキサスリグ+プラグ
テキーラでやってます。
私は、干潟のような場所で穴ジャコ、カニがいるような場所を狙います。昼間の干潮時にチェックしたらいいですよ!
今年の4月には、50出ました~

2009/07/14 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

017  

チヌやりたい!!

いいですねーチヌゲー♪
釣りって釣り方の名称もマチマチで面白くないですか?(笑)

ボトムの甲殻類ワーム攻めではデッドスローな巻きでいいんですか?
やったこと無いんで難しいですね。。(汗)

2009/07/14 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:チヌって釣れるのかな?(07/14)

チヌはエサででも釣ってみたい位の魚だったので、それがルアーでも釣れるという現実味が帯びてきて非常に期待しています。
しかしながら、私は今ブラックバスに傾きまくりで、ザルツブルグさんと017さんには教えてもらってばかりですみません(汗

チニングにキシング・・・
ハード面であるロッドが必要ですね・・・

2009/07/14 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:okachin10751さん

テキサス+プラグですか!!
そんなやり方も有るんですね。
50センチのチヌ釣ったんですね、デカい(@_@)
いや~面白そう♪
またチニング教えて下さいね(*^_^*)

2009/07/15 (Wed) 07:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:017さん

本当に釣りは奥が深い!!
対象魚種豊富で次々手を出したくなりますo(^-^)o
017さんと私どちらが先にチヌゲットするかな!?
勝負だ(笑)

2009/07/15 (Wed) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:ショルダータックルさん

ショルダータックルさんは釣りはじめた頃からチヌには興味示してましたもんね!
TVで見たあのチヌの引き体感したいです(^人^)
新しい魚種を開拓するのって楽しいですよ♪
まだまだ魚種沢山有るんで開拓してみて下さい!!

2009/07/15 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment