ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

腕の無さを痛感(メバリング)

メバリング!

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

2週間前に侍フィッシャーさんが姫路を離れN島で25センチ前後のメバルをゲットされ私のテンションUP♪

たぶん腕の無い私が行って同じ事をやったとしても釣れないのでは無いか!?とその反面偶然でも姫路でやるよりは釣れる可能性有り!!と久々にN島までメバリングに出掛けました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

まだ明るいうちから色々買った物を手当たり次第キャスト、底付近を探ってみますが全然反応無し。流石に明るいと釣れないのだわ!?

暗くなってきてただ巻き&アクション系で探っていきますが釣れません。だんだん自信が無くなってきました。

ここで伊右衛門さん侍フィッシャーさんが登場し3人でのスタート。

そんなに時間が経たないうちに侍フィッシャーさんが私を呼ぶ!早くもメバルが釣れたらしい。

私も駆け寄り見てみると20UPがあっさりと釣れてました!釣り方を詳しく教えていただきました。がしかしほぼやってる様な事で、少しだけ修正を行い改めてスタート。

やっぱり私には無理(*´U_u`*)いくらやっても反応すら無く、どうせ釣れないならってミニマル・Beeバイブ投げたり・・・もちろん釣れません。

更に侍フィッシャーさんは釣果が伸びたと伊右衛門さんからの情報。

やっぱりそのやり方じゃないと釣れないのか!と再びやり始めてコツコツ遂に来たぞ!!

0219-ガシラ.gif

ガシラ!しかもサイズはミニ。昨日はガシラでも喜んでいたが、今日はメバル釣りにちょっと遠征なんで全然喜べない。

この釣り底付近の狙いで根掛かりの連発!腕が無い分余計に根掛かりが多い私。ジグヘッドのロストが半端無い。かなり余裕の数持ってましたが、残り少なくなってきた。

それからも必死で頑張るが釣れるのはミニガシラ(||-д-)

結局ミニガシラ4匹釣っただけ。侍フィッシャーさんはやっぱり釣りの腕とセンスが有りますね。私には出来そうに無いです、腕の無さを痛感しました。ゆっくり練習します。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

スノー  

メバリング

昨晩(深夜)僕もそこに行ってました!
凄く上手な人と御一緒させてもらったんですが、
小さいのをなんとか釣っている間に
20UP連発していたので、もう驚きでした。
メバルも奥が深く僕自身のスタイルも変えないと
上達がないと実感しました。
でかいメバルは近所には居ないって思っていた自分が恥ずかしい感じです・・・

2011/02/20 (Sun) 19:12 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

メバル

まだまだ今からですよ!

私も早くデカイの釣りたいです~

2011/02/20 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

017  

samurai先生

侍先生はすごいですね!
今年は絶対に金魚の糞ぐらい引っ付いて技を盗んでやろうと思ってます★(笑)
ザルツさんが苦戦なら私は絶対無理ですな×(泣)

2011/02/20 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

もみゃーん  

Re:腕の無さを痛感(メバリング)

こちらとは全く違う感じですね…
僕はほぼシャローで回遊待ちな釣りなので(汗)
釣れない時はスプリットでの居着きを拾う感じです♪
なかなか拾えませんが(笑)

2011/02/21 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバリング(02/20)

スノーさん
同じ所に行かれてたんですね!!
メバル深いですね(汗)スノーさん以上の人居るんですね。
上手な人は本当に羨ましいです、私には全く釣れる気がしませんでした('д`)
あそこは結構デカいの居ますよ。

2011/02/21 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバル(02/20)

okachin10751さん
この釣れない時期に釣りたかったですが、私の腕では無理っぽいです。
これから活性良くなって私にも釣れてくれるかな!?

2011/02/21 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:samurai先生(02/20)

017さん
前から侍先生は凄いと思ってましたが、やはり凄いです!
017さんもたぶん無理かもです!?でもちょっとやってみて欲しいです。あっさり釣れたりするかもですよ。

2011/02/21 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:腕の無さを痛感(メバリング)(02/20)

もみゃーんさん
やり方違いますか!?メバルと言っても色々な釣り方有りますもんね!
今は激渋シーズンなんで特殊かもしれません。昨シーズンまで周囲でこんな事は誰もやってませんでした。
激渋に打ち勝つにはこんな事しないと無理みたいです。

2011/02/21 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment