ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

癒し系の復活!?(メバリング)

メバリング!

皆さん(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪ザルツブルグです。

釣りが1週飛びましたのでそろそろメバルの元気回復が期待されますがどうでしょうか!?

久々に釣りに行きました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

とりあえずいちまんとんへ行ってみました。期待を込めてキャスト!ただ巻きでやっぱり反応無し。

それからアクション系で攻めてみますが全然反応は無し、かなり粘ってみましたが駄目です。

もう釣れる気はせず帰ろうかと思いましたが、ポイント移動でN埠頭だけ行って見る事にしました。

やっぱり同じくダメダメ!アクションで底へ近付けて行くとコツコツ久々のアタリ♪フッキングで乗ったが途中でバラし。でも明らかにガシラっぽかった。

これだけ釣れんのならガシラでも大歓迎。同じパターンで底付近を攻めるとすぐに反応アリ!!今度はばっちりフッキング。

0218-ガシラ.gif

同じパターンを繰り返すとサクサクと釣れる(o´・∀・`o)ニコッ♪

アッと言う間に6匹釣れて楽しめたので終了としました。

ガシラも反応が悪くなかなか釣れなかったのですが、ようやくガシラは復活の兆しです。癒し系の復活は嬉しい。

ガシラはいつもテキサスでオフセットフックを使ってやってますから、フッキングが意外と難しい。しかし今回はジグヘッドでフックむき出しなんで、アタればフッキング成功で簡単に釣れました。

これからはメバル低活性時にガシラの癒しでカバーが出来そうです( ^∀^ )

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

ブラックハット  

Re:癒し系の復活!?(メバリング)(02/19)

お久しぶりです。
やはりメバルは駄目ですか・・?。
テクのない初心者にはこの厳しい時期とても無理と思い久しく行ってないんですが、ガシラが来るなら練習がてらに投げてみようかな。
早くメバリングをマスターしたいんだけど、アタリがないと練習にもならんので三月まで我慢と思ってたんですが。
小生 メバリングは全くの初心者であり師匠も居ないので見よう見まねですが、なかなか難しいです。
機会があればレクチャー願えませんかネーー。
モモバックを見かけたら声を掛けますのでよろしく。

2011/02/19 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |   

スノー  

癒し系?

昨晩僕も近所にメバルに行ってました!
メバルはほんとに癒し系かって疑うほど
忍耐の釣りですね(笑
ちなみに4時間休憩もなく、
テトラをどんどん移動して何とか釣れたって
感じなので、めちゃくちゃ疲れました。

2011/02/19 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   

もみゃーん  

Re:癒し系の復活!?(メバリング)

ガシラ調子ええっすね(^-^)/
こっちも調子ええかなぁ?次はベイトタックルだけ持って行こうかな?

2011/02/19 (Sat) 13:16 | EDIT | REPLY |   

017  

ガシラ祭

メバルはダメでしたか(>_<)
やはり遠征しかないですね。。。

ガシラの復活嬉しいですね♪
また癒してもらいましょう(^.^)(笑)

2011/02/19 (Sat) 14:11 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

ガシラ

メバルそろそろ回復傾向だと思いますよ。

今晩は、潮も良いので行かれてるのでは?

2011/02/19 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Cute  

なんでもいいから釣りたい

1か月ぐらい,メバルどころか,最近魚釣ってません(>_<)
ガシラ情報ありがとうございます。
さっそく逝ってきます!
いやいや,行ってきます!(笑)

2011/02/20 (Sun) 01:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:癒し系の復活!?(メバリング)(02/19)

ブラックハットさん
お久しぶりです。
相変わらずメバルは厳しいです。ガシラはたまたまだったのか!?活性高くなってましたよ♪
私もメバリングは難しく感じる今日この頃でございます。状況が良くならねばテクの無い私も全然釣れません。
教えれるレベルにございませんが、見かけたらご気軽に(o^―^o)

2011/02/20 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:癒し系?(02/19)

スノーさん
行かれてたんですか。
スノーさんがそれだけ苦労するなら、私には到底釣れそうに無いですね!
かなりメバリングでストレス溜まってます('A`)

2011/02/20 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:癒し系の復活!?(メバリング)(02/19)

もみゃーんさん
私の癒しガシラは活性さえ高くなればやっぱり簡単に反応してくれました。これでこそガシラ(笑)

2011/02/20 (Sun) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ガシラ祭(02/19)

017さん
メバルはやはり駄目です、でも私たちのヒーロー!ガシラ復活です☆癒されましょう♪

遠征(;´・ω・)

2011/02/20 (Sun) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ガシラ(02/19)

okachin10751さん
メバル回復傾向だと思うんですが、特にこの姫路界隈は遅いのか何なのか!?良くなりません。
潮が良いので今晩(゚∀゚ ;)

2011/02/20 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:なんでもいいから釣りたい(02/19)

Cuteさん
辛い時期です。
ガシラならきっと遊んでくれます!!
記事楽しみにしてます( ´∀` )

2011/02/20 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment