ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

雑誌を見て買った物 その2(スーパーボール)

メバリング!

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

雑誌を読んでの釣れる錯覚状態!雑誌に影響を受けて買った物を更に紹介します。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

これはかなり釣れそうな感じです!!雑誌に載ってるんで知ってる人も居るかもですが、皆がやり始めると意味が無くなるので詳細の公開は止めておきます。

スーパーボール.gif

こんな物を買いました。私的にはサヨリの遠投仕掛けで目にするアイテムです。目的は遠投ですね!こんな物使ってメバルが良く釣れるなんてo(。・ω・。)o

気になる重量ですが1個8gでした。ちょっと重いですが何とかキャスト出来るかな!?

このスーパーボールを使って作るリグの名は全遊動玉リグ

このリグはサイズ・数共に納得の釣果を得られる様に書いて有ります。釣れるのかも知れませんがどれだけ上手く出来るかも重要ですよね。

これも上手く出来ず挫折しそうですが、新たな武器の追加となりました。とりあえずやってみます♪

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

017  

全遊動玉リグ

これは思いつきそうで思いつかなかった・・・
パクらせていただきます!!(笑)

2011/02/02 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Cute  

全遊動玉リグ

同じく雑誌で見ました!
今度自作してみようかと思っていたのですが,売ってるんですね。

2011/02/03 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

スーパーボール

スーパーボールを使ったフロートリグってやつですか?

私、フロートリグ専用の浮きが高いので、数年前からスーパーボール使ってます
めっちゃ飛びますよ!
ただ、仕掛け絡みが多いのでからまん棒などを使った方がいいかも

2011/02/03 (Thu) 15:59 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

Sボール

私も雑誌見ました。

スーパーボールで作ろうかと思ってましたが売ってるんですね。

2011/02/03 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:全遊動玉リグ(02/02)

017さん
そうですね、誰かがこれで釣れまくっても私たちはどうでしょうか!?
頑張りましょう(;^ω^)

2011/02/03 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:全遊動玉リグ(02/02)

Cuteさん
見ましたか!釣れそうに書いて有りますよね!!
ちゃんと売ってますよ。因みに自作は017さん担当です(笑)

2011/02/03 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:スーパーボール(02/02)

TOYO-PUさん
フロートリグとはちょっと違うかな!?
やり方が違うと思います!ただ私に出来るかは不明(;´・ω・)
スーパーボール飛びそうですね、楽しみです♪

2011/02/03 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:Sボール(02/02)

okachin10751さん
見ましたか。
スーパーボール売ってますよ!意外と知られてないんですね。
私もサヨリやってたからこそですが。

2011/02/03 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment