雑誌を見て買った物 その1

メバリング!

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

釣り雑誌読んで妙にメバルが釣れそうに感じています(笑)勿論錯覚ですけど!

雑誌読んでて広告に気になる物が有ったので買いに行きました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

行ってみたんですが全く同じ物が無くまだ発売前だったのかな!?

何が気になったのかと言うと。私はオーシャンルーラーのソルトフライをたまに使いますが、今までスプリットかフロートでしか使えないと思ってました。そのリグが面倒でなかなかソルトフライを使わなかったのです。

しかしジグヘッドスタイルでソルトフライが使えるアイテムが載ってました。更にそのままフックを取り付けジグヘッド&ワームにもなると言う優れ物。

全く同じミニチク波動は無かったんですが、元々ミニチク・デュアルアイって物が有ったみたいで買ってみました。

早速装着してみるとこんな感じ。

ミニチク フライ.gif

フック&ワームをセットでこんな感じ。

ミニチク ワーム.gif

袋に書いてある絵だとフック下向きなんですけど、これでいいのかな!?ネット商品ページではフック上向きでした。

釣れそうな気がする点としてはヘッドとフックが固定されていない為、食い込みが良さそうな気がします。

・フックが固定されず吸い込み抜群
トップレンジからミドルレンジまでがターゲット、フックが180度自由に可動し、どの方向からのバイト(吸い込み)に対しても、素早くフックが方向転換し、確実なフッキングを実現します。

・姿勢を水平に保つデュアルアイ搭載
ジグヘッド最大の弱点である、ラインの角度によって遊泳姿勢が変化してしまう点を解消しました。上部に2つのラインアイを装備し、スイミング主体で攻める際は、前部のラインアイにセットすることで水平方向へ滑らかな動きが生まれます。ミドルレンジを探るときは、後部のラインアイへそのままラインをずらせば常にリグが水平となり、確実なフッキングを約束します。

・交換式ジグヘッド!ワンタッチ取り替え式(イージーロック機構)採用
フライ、フックの素早いローテーションが可能です。(大口径アイ仕様)市販のフックやソルトフライをセットすればジグヘッドとして機能。好みのフックやワームも組み合わせることができ、多彩なバリエーションを生み出します。

・ライブリーなアクション
フックが自由に動く構造のため、ライブリーなアクションを演出できます。トゥイッチング主体のアクションを加える際に、リグが必要以上にアピールすることを抑えたいときは、別売のバイトマーカーをフックとの接合部にセットすることにより、フックを固定できます。

・フラットシェイプボディ
フライ、ワームと一体化するようボディをフラットにカットしました。

また武器が増えました。これは釣れそうな気がします!!すっかり錯覚していますが(笑)すぐに夢破れる事でしょう(*≧∀≦)

他にも色々小物を買ったのでまたご紹介します。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

okachin10751

オーシャンルーラー

釣れそうですね。
私も気になってましたがまだ買ってません。

オーシャンルーラのフロートは、良く使いますよ!

2011/01/31 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |

傑作

これは傑作ですね(^_^)
絶対釣れると思います!

もう1つ買った物があるでしょう?フフフ・・・
その記事も待ってます☆

2011/02/01 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |

もみゃーん

Re:雑誌を見て買った物 その1

本に乗ってるアイテムって気になりますよね♪
こっちも寒波が落ち着いたんで、そろそろ本腰入れないと(笑)

2011/02/02 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |

ザルツブルグ(^_-)☆

Re:オーシャンルーラー(01/31)

okachin10751さん
気になってましたか!
私が使っても良いか悪いかイマイチはっきりしませんがやってみますね。

2011/02/02 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |

ザルツブルグ(^_-)☆

Re:傑作(01/31)

017さん
釣れそうですね!!自信は無いですが釣れると信じています。

もう一つの物も楽しみですね(@´゚艸`)ウフ

2011/02/02 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |

ザルツブルグ(^_-)☆

Re[1]:雑誌を見て買った物 その1(01/31)

もみゃーんさん
本に載ってる物は凄く良いイメージになってしまいます!大抵妄想で終わります(笑)

しばらくは安定したお天気みたいですね!日本海もチャンス到来♪

2011/02/02 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |