ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

我慢の限界(メバリング)

メバリング!

皆さん(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪ザルツブルグです。

メバルの活性は激低が続いていますが、何とか釣れないものかと奮闘中o((*`Д´*))o

今回は夕暮れ前から姫路西部を攻めてみました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

まだ明るいんで底付近をリフト&フォールで探るが無反応!

スプリットのソルトフライで探るが無反応!

結局夕マヅメ作戦も失敗×

暗くなっても反応は無し。

ここはポイントが悪いのでは!?と沖ポイントへ移動するが風の強い中コーナーでガシリングするが全然反応無い。強風の中テトラでメバリングしても期待薄の為、諦め最初の風裏ポイントへ。

しかし相変わらず反応無し!久々にMsリグを試してみる事にしました。

元々リフト&フォールで効力を発揮するらしく、最近リフト&フォール練習中だし丁度良い( ´∀` )

しばらくやってるとフォールでゴン!ゴン!!

ヤタ───v(-∀-)v───♪

0122セイゴ.gif

(;゚д゚)ェ. . . . . . .ツセイゴでした。

それから色々やっても駄目で最終兵器!チョメリグ登場(●`w´●)ニァ・・

やはりリグが面倒だ!時間掛かって完成しやってみますが何も有りません。数投後ズシッ!根掛かり!?と思ったら巻けるし重い。何か嫌な予感が・・・

0122ナマコ.gif

(゚◇゚;)ゲゲッ気持ち悪い。

結局更に数投後根掛かりでチョメリグロスト。

満潮まで2時間有るが、この先も全く釣れる気がせず我慢の限界で終了としました(─_─)

数釣行に1回メバル釣れるんで、何とかすれば何とかなるんじゃないか!?と思ってましたが何とかなりそうに無いです(ノд-。)

のんびりメバルの回復待ちとしましょう。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

もみゃーん  

Re:我慢の限界(メバリング)

今は釣り人が冬眠した方が良い時期ですね(笑)
でも、我慢出来ないし(汗)
やっぱり我慢な釣りですね♪

2011/01/23 (Sun) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:我慢の限界(メバリング)(01/23)

もみゃーんさん
釣り冬眠出来るものならしたいです(笑)
釣れないと分かってても行くしかないですね。

2011/01/23 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

ちょめちょめ

チョメリグも根掛かりしましたか><

釣れるかどうか分からなくて残念です。

2011/01/23 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

017  

チョメチョメリグ

殉職しましたか・・・
もう1セットぐらい買われてるんですか?
すごく期待のリグなんですが★

2011/01/24 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ちょめちょめ(01/23)

okachin10751さん
チョメリグ期待していただけに残念!
また買って季節が良い時に使ってみます。

2011/01/24 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:チョメチョメリグ(01/23)

017さん
1個しか買ってないんですよ(-_-)
しかもペグには置いてなかった(汗)
最悪ネットででも買いますよ♪

2011/01/24 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

cute  

ナマコ、気持ち悪いですね

こんばんは!
メバル釣れないですね~
姫路界隈、駄目なんですかね?最近、家島か淡路に行こうかと、マジ悩み中です(^_^;)
この前、私も初めてナマコ釣り(?)ました(ノ△T)
触るにさわれず、ワームはずすのメチャ大変でした(>_<)

2011/01/26 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ナマコ、気持ち悪いですね(01/23)

cuteさん
多分姫路はメバルいまいちだと思います!
島に渡る方が断然良いと思います。私は姫路すら結構時間掛かるんで姫路で我慢。でもちょっと東には行こうかと考え中。
ナマコはキツイです、外皮が極端に硬くてフック取れないですね(゚∀゚ ;)

2011/01/26 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment