ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

初売りで買った物 その2

ライン!

皆さん(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)ザルツブルグです。

初売りで買った物その1ではメバル用品を紹介しました。今回はその2としてラインを買ったので紹介します。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

1個目は以前異次元釣り師さんがシーバス・タチウオタックルとしてですが、リーダーにこれがいいよ!って言われてました。実際これだったか良く分かりませんがシーガーだったのは確かなんで買ってみました。

フロロハンター.gif



シーバス・タチウオ用リーダーとして勧められたのにメバル用リーダーとして買ってしまいました(;´・ω・)

更にはメバル用リーダーは昨シーズンに買ったラインがまだ50m位残ってます。使ってないレブロスに巻いてガシラ用に使おうかと思いましたが、ガシラにはちょっと細すぎですね!どうしよ(´;ェ;`)

次は春イカ・タチウオ用として使ってたPEラインのエメラルダスがまだ少し余裕が有りますが、そろそろ交換時期になってきましたので買いました。

どんなライン買おうかと前から言ってたんですが、017さんに聞いてみるとパワープロが人気で良いらしいって事でした。

そして店で見てみると、このモスグリーンのラインは!まさしく異次元釣り師さんが使われていたやつだ!!017さん情報でも良いらしいし買ってみる事にしました。

パワープロ.gif



これをバリバリ使うのはタチウオ!まだ1年近く先かな。春イカ!?どうせ釣れませんので(-_-)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

okachin10751  

パワープロ

グリーンのPEなんですか。
知りませんでした(^^ゞ

2011/01/13 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:パワープロ(01/13)

okachin10751さん
私もまだ使ってないので何とも言えませんが、グリーンって何か強そうじゃないですか!!

2011/01/13 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

017  

パワープロ

良いらしいですよ♪
皆さん使ってますし(^-^)
私も次はパワープロにしようかなと思ってるんです☆

2011/01/14 (Fri) 05:22 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

パワープロ

私もパワープロ愛用してますよ!
0.6、0.8、1.0、1.5号と4種類使ってます!
同じ号数でも強度がほかのメーカーよりワンランク上なので安心して使えます!

去年、0.8号で座布団エイと格闘しましたが
ラインが切れずに竿が折れる始末(^^;

チヌに0.8、シーバスに1.0と1.5を使ってますわw

2011/01/14 (Fri) 13:40 | EDIT | REPLY |   

もみゃーん  

Re:初売りで買った物 その2

ラインって迷いますよね~
性能より低価格に寄りがちです…
何にしろ、ラインブレイクの経験はないんで、最近は低価格でも性能はいいみたいですね♪
メーカーの売り文句を見てると、どれも良く見えるし(笑)

2011/01/14 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:パワープロ(01/13)

017さん
正直私は何使っても良さが分かる程じゃないですけどね(笑)
皆さんが使って良いのなら良いのでしょう!使う時を楽しみにしておきます。

2011/01/15 (Sat) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:パワープロ(01/13)

TOYO-PUさん
かなり強そうですね!
全てパワープロなんですか、信頼度が高いみたいですね。
でもロッドは折れたくないです(;^ω^)

2011/01/15 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:初売りで買った物 その2(01/13)

もみゃーんさん
そうです。ラインって何が良いのか悪いのか!?売り文句は全て天下一品(笑)

私もラインブレイクするほどの大物釣った事無いんで、強度不足を感じたこと無いです。でも強いなら強い方が良いですね。

2011/01/15 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment