ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

何とか1匹(メバリング)

メバリング!

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

すっかりメバルは釣れる気がしなくなってきた。それでも風が無いと聞いたら行ってしまうのでした。

今回は今シーズン初メバルを釣ったポイントへ♪でも丁度干潮前後の釣りで厳しいかも。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

ポイントに入ると意外と風が強く予想通りの浅さで全く釣れる気がしない。浅いのは仕方ないが風がどうにも強く釣りにならないので、風裏になる場所まで移動。

風の影響は無くなったが全く反応無し、今日もボウズでしょうか(´-ω-`)

最近ただ巻きしても全然アタらないので、アクション付けると釣れるんじゃないかと思ってました。しかしアクションって言っても私には良く分からない(;^ω^)

分からないなりにアクションを付けてやってみると、ゴン!ゴン!!

0111メバル.gif

考え通りにやって釣れて嬉しかった(o^―^o)しかし偶然の一致だったみたいでそれからは釣れませんでした。

じゃあリグを変更するしかないって事でスプリットでソルトフライ!

無反応

アイスジグでアクション!

無反応

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ポイント変更でN埠頭。ここも全然反応無し。ここではフロートもやってみたが駄目でした。

更に常夜灯ポイントへ移動。サイズは小さくともここなら釣れるんじゃないか!?と思ってたんですが・・・

無反応

やっぱりメバルがなかなか釣れません。゚(●'ω'o)゚。でもアクション付けて釣れたのは事実!今回は潮汐が悪かったので、今度は潮汐の良い時にアクション練習しながらやってみます。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

もみゃーん  

Re:何とか1匹(メバリング)

こちらは干満の差が、あまりないので、下がりすぎて釣りにならないって事は殆どないです~
渋い時こそ、夢中になりますよね♪
集中力はあまり持ちませんが(笑)

2011/01/12 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

ぉおー
でも自分が思ったとおりに釣るって最高ですよね↑↑
僕も絶対アクションはかけますよ!!!

2011/01/12 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

スノー  

メバル

メバル、もう一つな感じなんですね~
僕はシーバスに、はしり過ぎなんで、
メバルも狙わないとだめですね・・・
食いの悪い時、僕はスローリトリーブからストップでフォールみたいな
感じでフォール主体の釣りをしています。意外にアタリが連発
したりしますよ。メバルがいたらですが・・・

2011/01/12 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

メバル

黒ワームじゃないですか!

どうですか~釣れましたね!

2011/01/12 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

017  

アクション

と言っても難しいですよね。。。
どうすればいいんですか?
トゥイッチ?

2011/01/13 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:何とか1匹(メバリング)(01/12)

もみゃーんさん
日本海は干満が殆ど無いですね!でも逆に難しいです。
私も日本海も良く行きますが良く撃沈喰らいます。
渋いと必死でやります、でも報われないんですよね(´;ω;`)

2011/01/13 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.(01/12)

釣りキチよっぺ☆さん
良くストーリーを描いて釣りをします。しかしなかなかその通りになりません!でも上手く行くと最高です♪

アクションは難しいですね(´゚∀゚`;)殆どただ巻きでしたからこれから勉強です。

2011/01/13 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバル(01/12)

スノーさん
私的にはメバルイマイチです!でもスノーさんならサクサク釣れるかもです(^ω^)たまにはシーバス休んでメバルやってみて下さいね。
スローリトリーブ→ストップですか、やってみます。メバル居てくれ(笑)

2011/01/13 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバル(01/12)

okachin10751さん
そうなんです。黒は結構アタります。
この時期特有なのか、今シーズンにグローは1度もアタった事無いです。

2011/01/13 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:アクション(01/12)

017さん
軽いリグのアクションって難しいですね!感覚が無いんですもの(´-ω-`)
アクションは私に聞いても分かりません。一緒に学びましょう(笑)

2011/01/13 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment