ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

魚は冬眠中か!?(メバリング)

メバリング!

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

私は休日出勤でしたが伊右衛門さん侍フィッシャーさんが島に行っているって事なんで私も行く事にしました。

しかしここは風避けが出来ず西と北の風が交互に吹き荒れやり辛い!それ以前に生体反応が全く無し(;'A`)

移動してK波止に行ってみたがやはり生体反応無し!ノーバイトで終了。゚(゚´ω`゚)゚。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

翌日も風は強そうだがやはり西よりの風なんで、N埠頭なら大丈夫だろうと行ってみました。

昨日にあんな状態で今日も同じ事だろうと思っていたが、意外と反応が良い!ただショートバイトばかりで全然乗りません。

ようやく乗ったと思ったらバラシガ━(||゚ω゚||)━ン

しばらく反応は有ったものの徐々に薄れて行き無反応になりました。これは無理だと思いガシラの様子を見る事にした。すると即効でHIT(=^▽^=)

0109ガシラ.gif

ガシラは元気かも!?と思ったらたまたまだったみたいで、その後は反応無し!

最後に再びメバルを狙ってキャスト・・・・・コツで引っ張られてHIT。やっとメバルが来たと思ったら細長かった( ̄ー ̄)

0109セイゴ.gif

今日も駄目だった。冬メバルはやっぱり難しいよ( ̄_ ̄||)癒しのガシラも元気が無くなり、魚は冬眠中なのかと思ってしまいます。しばらく辛い釣行が続きそう。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

もみゃーん  

Re:魚は冬眠中か!?(メバリング)

釣りに行こうと思えるだけで羨ましいっす(汗)
こちらは海が落ち着きそうになってきたら、また時化(爆)
いつになったら、まともな釣りが出来るんって感じです…
今シーズンまだ、尺の顔見てないっす(泣)
山陰のメバル…
楽しいけど、釣りが出来るタイミングが少ないっす(汗)

2011/01/10 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

どんまいです!
こっちもメバルがいるのかどうかもわかりません↓↓
セイゴはなんとか(笑)

2011/01/10 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

017  

メバル×

救いのガシラも不発でしたか。。。
シーバス狙いの釣行なんてどうでしょう??

2011/01/10 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:魚は冬眠中か!?(メバリング)(01/10)

もみゃーんさん
山陰の方でしたか、日本海側は全然駄目ですね!まだしばらく荒れそうです。
尺釣られてるんですか!凄すぎる。私達のレギュラー15センチ前後すらなかなか釣れない(´;ェ;`)

2011/01/10 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.(01/10)

釣りキチよっぺ☆さん
いや~これだけ釣れないと少し慣れてきました(笑)

今シーズンのメバル1に対しセイゴ3です!本命を超えて増殖中(;^ω^)

2011/01/10 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバル×(01/10)

017さん
ガシラは昨年同様OFFに入った気がします。

シーバスですか、無理ですね(笑)私たちには釣れませんて!!

2011/01/10 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

Re:魚は冬眠中か!?(メバリング)(01/10)

私も昨夜は、厳しかったです><

産卵終わったのかな?

2011/01/10 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

伊右衛門  

厳しい~

お疲れ様でした。

年末あたりからかなり魚の反応が悪くなりましたね。
急激に冷え込んだのが原因でしょうかね。

少しの間は厳しい釣りが続きそうです・・・^^;

2011/01/10 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:魚は冬眠中か!?(メバリング)(01/10)

okachin10751さん
そちらも厳しいのですか。

産卵でパワーが落ちてるんですかね!?早く元気になって欲しいです。

2011/01/12 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:厳しい~(01/10)

伊右衛門さん
お疲れ様でした。
こんな釣りが続くと情熱が冷めてしまいます(-_-)
メバルの元気回復を待ちましょう!

2011/01/12 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment