ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

2011釣り初め(メバリング)

メバリング!

+゚・。+ΑКЁОМЁ+。・゚+ザルツブルグです。

ネタも無いし休暇も短いので新年のご挨拶遅れました(´゚∀゚`;)

今年も!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】お願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

休暇が3日までと短く寒波の影響も有り、釣り初めはいつの事か!?と思っていたが休暇最終日にちょっと無理して行ってきました。

今回は勿論メバリング♪年末に行ったN埠頭は惨敗してるんで、ポイントは変更し夕暮れ前からスタート。

いや~メバリング自信無い!乂(´Д`;)その内感覚取り戻せるだろう!!

やっぱり反応無いか。数十分後にコツコツと来てHIT♪しかしあっ気なくバラシ。゚(●'ω'o)゚。

それからも全然アタリもかすりもせず。苦悩の時間が過ぎる(o゚ω゚)

テトラを次々と移動しながら進むが反応が無い。先端でスナップが引っ掛かったんで外そうとしたらジグヘッドがポチャン

新しいジグヘッドを取り出すついでに0.9gから1.5gに変更しワームも変更で1投目!コツコツゴン!

0104メバル.gif

やっとメバルが釣れた(o^―^o)同じ場所にひたすら投げるとアタリは有るが乗らず、そしてワームをカットしたけどやっぱり乗らずアタリが遠退いた。

そろそろ止める時間が近付いて来たので、昨シーズンに20UPの釣れたピンポイントへ行って最後の勝負!

数投後ゴン!そして結構良い引きだぞ。やったか!?いや長い!!

0104セイゴ-1.gif

30cm位のセイゴ。でも何も釣れないよりはいいか(^ω^)

最後の最後はミニマルで20UPメバル釣ったる!ひつこく投げたおしてコツ・・・コツ・・・ゴン!

今度こそ!?やっぱり長い(笑)

0104セイゴ-2.gif

サイズダウンのセイゴでした。ちょっと笑ってしまったので終了としました。

相変わらずメバル釣る自信無いですけど、少しは感覚を取り戻しつつ有ります。長らくこのメバリングをする事になるんで懲りずに頑張ります♪

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

017  

あけおめです!

今年もよろしくお願いします♪
早速釣りに行かれたんですね(^_^)
しかもメバル釣ってて羨ましいです(^^)/
今年はお互い20台後半を狙いましょう!

2011/01/04 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

あけましておめでとうございます!!!
今年も宜しくお願いします♪
ぉおー
初釣りでこれはいい釣果じゃないですか!?
羨ましいです(´▽`*)

2011/01/04 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

賀正

今年も宜しくお願いします。

初釣り楽しめたようですね。
私は、まだです><
メバル頑張りましょうね!

2011/01/04 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

KOTOYORO!

初釣りはメバリングでしたか!
獲物捕獲で幸先よいスタートが切れて何よりです!!

2011/01/05 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:あけおめです!(01/04)

017さん
あけおめ、ことよろ♪
そう言えば017さんはメバル得意でしたね!
メバルはシーズン長いんでボチボチ行きましょう。
20後半は釣れる気がしません!!

2011/01/05 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.(01/04)

釣りキチよっぺ☆さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

いい釣果でも無いですけど、ボウズじゃなくて良かったです(^ω^)

2011/01/05 (Wed) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:賀正(01/04)

okachin10751さん
今年もよろしくお願いします。
お仕事だったんですね、お疲れ様です。
この先も寒波が続きそうで(;´・ω・)
メバル少しずつでも釣っていきます♪

2011/01/05 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:KOTOYORO!(01/04)

TOYO-PUさん
今年もよろしくお願いします。

冬になってしまってメバルしか無いですよね、何か他におもしろい釣り物有れば良いんですけどね。
新年一発目で釣れて何よりです(o´∀`)

2011/01/05 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Cute  

明けましておめでとうございます!

初釣りお疲れ様です。
お互い,ボウズまのがれて良かったですね^^
私も,20up目指して頑張りますね。
そうそう,私もミニマル買いました(^^)/
期待のホープですw

2011/01/05 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:明けましておめでとうございます!(01/04)

Cuteさん
あけましておめでとうございます。
新年早々ボウズはキツイですもんね!ホンと釣れて良かった(^ω^)

昨年ミニマルで20UP狙い撃ちでした!きっと釣れますよ!頑張りましょう♪

2011/01/06 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment