ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ハイシーズン!?(タチウオ)

姫路タチウオ!

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

12月に入ってタチウオの調子が上がってきた感じがする!

さて今週はどうでしょうか!?行ってみよう♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

いつものN埠頭で3時からスタート。まだ反応は無い。

3時半前に灯台付近の人がHIT。そして私にもHIT♪

1218-タチウオ-1.gif

今や小さく感じる指3本半。次キャストでもアタってくるが乗らない、アタるが乗らずが数投続き一瞬の時合い終了(´-ω-`)

今週はこれで終わるのか!?

このままでは終わらない!!

最近はとことん底付近を狙う為キャスト後底まで落とし、数回アクションでロッドを下向きにしフォールさせている。そのフォール時にラインが走ってそのまま引っ張られHIT。

1218-タチウオ-2.gif

フォール時にアタったのは初めてだったんで驚きました(*゚ェ゚*)まるでエギングでアオリがHITしたかの様な感じでした。

その後も連発はしないものの時折アタっては乗らずorHITを繰り返し・・・

1218-タチウオ-3.gif

1218-タチウオ-4.gif

1218-タチウオ-5.gif

結局今回も2時間で前回同様5匹の釣果v(`ゝω・´)キャピィ☆サイズも殆どが指4本サイズで引きがたまりませんゎくo(。・ω・。)oゎく

周囲の人もボウズって人は居ませんでした。それだけ今は普通に釣れてる感じです!!

今がワインドにとってハイシーズンなんじゃないかって思う今日この頃です。釣り客少ないので場所取り合戦無いし、サイズが大きいので引きも断然面白い♪

引き続きマヅメ2時間勝負でタチウオ狙ってみます。









釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

ブラックハット  

ヒョッとして・・・?

赤い上着・・・?
先端の灯台から少し手前で・・・?
一匹目は外向きで、二匹目は内向きで・・・?
しかしモモバックが無かったように思うので人違い・・・?

しゃくりが抜群に上手い。少しはそのテクニックを盗みたいと思うもののとても無理。
HIT後のやりとりも腰を落として竿を立て、なかなかどうして絵になってる。
2時間で5匹は羨ましい限り。小生、3時間ねばって2匹と甲ちゃん3杯ですワ。
もう少しN埠頭に通ってみるつもりです。もし出合うことがあればご指導の程・・よろしく。

ひょっとして人違いならコメンナサイ。 


2010/12/19 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

017  

赤ヘッド

は効くんですか?
しかしタチウオはまだまだ釣れてますね♪
ちょっと行ってみようかと思ってしまいますね。。。

2010/12/19 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ヒョッとして・・・?(12/19)

ブラックハットさん
人違いですね!赤い上着ではありません。
私はそんなに上手くはありませんし、灯台の手前でしたがずっと外向きでした。
因みにモモバッグはメバル&ガシラの時だけです。
いつまで釣れるか分かりませんが、しばらく頑張りましょう(o・∀・o)

2010/12/19 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:赤ヘッド(12/19)

017さん
たまたまレッドヘッドですね!ヘッドもマナティーもケイムラですからタチウオにどう映ってるのやら??

多分釣れますよ!でも釣りに絶対は無いですからね・・・負のオーラ(´゚д゚`)

2010/12/19 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

タッチー

まだまだ絶好調ですね。

私も来年は、ワインド挑戦してみようかな?

2010/12/19 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

waikiki  

いつも参考になります。

毎回楽しく拝見させて頂いております。
今年、ルアーデビューした姫路のおっさんですが
近隣の情報で、とても参考になります。
今後とも、中島埠頭周辺の情報宜しくお願いします。

2010/12/20 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タッチー(12/19)

okachin10751さん
まだまだ釣れますよ!

派手だし楽しいですよ(o・∀・o)

2010/12/21 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:いつも参考になります。(12/19)

waikikiさん
読んでもらってるんですか!
(人'▽`)ありがとう☆ございます。
書いてる甲斐が有ります。
私もまだまだ下手ですが、釣り好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!のレベルは結構高いです。
また良い情報有ったら教えてくださいね。

2010/12/21 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment