FC2ブログ
ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

大潮は駄目なのか!?(タチウオ)

ワインド!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ、ザルツブルグです。

017さんが今シーズン初タチウオで撃沈。私がタックルの不備を散々指摘して、準備が整ってリベンジ!私も同行しました。

しかしこの日はタチウオには良くないと言われる大潮。TVではそう言われてましたが、今年は良く釣れるんであまり関係無いだろうと出撃ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

先に着いた私はさっさと準備し017さんが来るまでに数匹釣ってやろう( ̄ー ̄)

2投目ゴン!とアタるが乗らず。まぁすぐ釣れるさ!とキャスト・・・・・・・(。´・д・)エッ全然反応無いんですけど??

結局1匹も釣る事が出来ず017さんが到着。まさかの激渋を伝え2人でキャスト・・・・・・・私はそれから約1時間半アタリすら無し。

やっぱり大潮は駄目なのかも??だんだん心が折れてきたがボウズだけは嫌だって思いで頑張る。

満潮から下げに変わりしばらくしてゴン! グイー!! スポッ 

乗らなかったが久々のアタリにテンション上がる。数投後待望のゴン!!!

1021タチウオ‐1.gif

良かった(^ω^)ボウズは避けれました。それでも1匹釣れたら連続するのかと思いきや相変わらず激渋!

2人共心折れる寸前でグダグダ言いながらゴン! ギギー!!レギュラーサイズなら序盤の強烈な引きが終わるとすーって上がってくるが、今回は途中でも!足下でもギギー!確信した。

指3本半以上4本未満の満足サイズ。でも嬉し過ぎて写真スルー(・∀・)

その後ようやく反応がマシになって岸に近い所でレギュラーサイズを2本追加。いかにも接岸してきた感じ!釣り客も減ってきてたんで沖に遠投するより、斜めキャストで岸際を攻めたらええやんって017さんと言いながらキャストでギギー!これまた結構いい引き。

1021タチウオ‐2.gif

今度は撮影しました(笑)指3本半以上4本未満(=^▽^=)

結局何とか5匹釣って翌日仕事なんで終了としました。

さて017さんは??私のアドバイスをなかなか聞き入れてくれません(-_-)

詳しくは釣りって食べれますか?で!

たまたまなのか!?大潮は本当にイマイチでした。しかも上げ時は全く釣れる気配無しでした。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

1Shi  

Re:大潮は駄目なのか!?(タチウオ)(10/19)

はじめまして^^
ワインドの記事を探しての訪問です(゚∀゚)
こちらは遠浅でタチウオが着きにくくて
釣果の良い時で4、5匹なので羨ましいです;

ワームカラーなど参考にしたいので、これからの記事を楽しみに待ってます!(笑

2010/10/23 (Sat) 02:47 | EDIT | REPLY |   

017  

タチウオなんて・・・

嫌いや!!!(泣)
本当に渋い一日でしたね×
やっぱり今井さんは偉大です☆(笑)
タチウオのサイズが上がってきましたね♪

2010/10/23 (Sat) 06:31 | EDIT | REPLY |   

さすらいのヒーロ  

そろそろか

はじめましてさすらいのヒーロです。
私は一万トンがホームですが、そろそろ出撃してもいいでしょうか?
本日は淡路まで出かけてイカ、タチ、青物と欲張りなことを考えてます。
ただ大潮なのでこの情報だとやばいんでしょうか・・・
また訪問させていただきます。
かしこ

2010/10/23 (Sat) 10:18 | EDIT | REPLY |   

837766  

Re:大潮は駄目なのか!?(タチウオ)(10/19)

私も何回かワインドをやったことがあるのですが、一回も釣ったことがないです。
釣れない時は、凄くへこみます。

2010/10/23 (Sat) 11:48 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

大潮

太刀は、大潮良くないんですか?

でも行ける時に悪い潮でも行っちゃいますよね~

2010/10/23 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:大潮は駄目なのか!?(タチウオ)(10/19)

1Shiさん
はじめまして♪
ワインド面白いですね、好きなんですね!
良い時で4~5匹は寂しいですね、こちらも日によってかなり釣果変わってきます。行き続ける事ですかね(笑)いつか爆釣ですよ(^ω^)

2010/10/23 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タチウオなんて・・・(10/19)

017さん
絶対好きになりますよ!!!
次は釣れると思うんで017さんの反応が楽しみです。

今井さんだったかな?やっさんだったかも!?(笑)

2010/10/23 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:そろそろか(10/19)

さすらいのヒーロさん
お久しぶりです♪実は昨年もコメント頂きました( ^∀^ )

N埠頭では外中心に投げて、駄目なら内にも投げますが今の所アタリすら感じてません。一万トンはまだ少ないかもですね。

大潮が悪いと聞いたのはタチウオだけなんで他は大丈夫なんでは!?頑張って下さい。

2010/10/23 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:大潮は駄目なのか!?(タチウオ)(10/19)

837766さん
釣れないと無駄な動きに感じますよね。
でも釣れる様になると周囲と釣果に差がつくんで燃えますよ!

2010/10/23 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:大潮(10/19)

okachin10751さん
どうもタチウオは大潮になると食いが悪くなるらしいです。

悪いと聞いてても行ける時に行っちゃいますね、釣りバカですし(笑)

2010/10/23 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment