ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

テク不足(;´・ω・) (エギング)

エギング!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ、ザルツブルグです。

休日出勤が早めに帰れたんで夕マヅメ太刀魚を狙おうとN埠頭に向かった。日が短くなってますね、到着すると真っ暗でした。

先週より更に太刀魚狙い客は増加!しかし1時間ワインドやってみましたが反応無し、他の釣り人も全然釣れてませんでした。

ワインドをやっていると非常に釣りたくなって、既に釣れ始めているらしいN島まで移動しました。さすが釣れ始めてるだけあって沢山の人が太刀魚狙い!でも今の所釣れて無さそう、そのまま1時間ちょっと誰も釣れておらず諦めました(-_-)N島もまだムラガ有る様だ!!

完全ボウズでぐったり(≧ω≦ )日曜日の天気予報を見てみると昼から雨。て事は朝マヅメ行ける♪暴走気味(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

朝マヅメに何を狙うか?1週飛んでるエギングに行きたくなりました。3時間寝て兵庫県北西部の日本海へ出発(´-ω-`) 

いつもの磯に入って行くと、ボートがウロウロしてる?漁師??もしかしてアオリイカ獲ってるんじゃ(゚д゚;)

気になるけど気にせずキャスト!着水後のフリーフォールで乗った(^ω^)大丈夫やな!としばらくして2杯目HIT♪

1003アオリ‐1.gif

いつも通りここでガンガン釣るぞ!って思ったらそこから沈黙が続く・・・

隣の磯でやってる人も全然上げてないなぁ。やっぱりあのボートがアオリイカ持ってったのかな??渋いなりに2杯追加して移動。

朝マヅメ過ぎたしなかなか釣れないだろうな(´-∀-`;)と2投目HIT♪

1003アオリ‐2.gif

以外にもそこから連続気味に釣れて行くルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

そしてポイント内で移動して行くがなかなか釣れない、3箇所目で着水フリーフォールで2連チャン♪エギング初心者!?の私はあまりフリーフォールを使ってないが状況に応じて使って行くと釣果も上がりそう。

このポイントも反応が無いので次へ移動。先客有るがまぁいいか、1投目にHIT(=^▽^=)

1003アオリ‐3.gif

その後もエギ変えたりキャスト方向変えたりでポツポツ釣れる。でも反応が無くなってきた。ここであまり良く分かっていないスラックジャークをやってみよう!合ってるのかな??と次のしゃくりでズン!

これ凄いやんo(。´・∀・`。)o♪って感動して、その後は織り交ぜながらやって行って。何ちゃってスラックジャークでも結構釣れた。

睡眠不足を忘れて夢中になって色々考えながらやってたが、遂に雨が降り始め終了としました(o゚ω゚)

私としてはまた爆釣!16cmまでを16杯でした。20cmクラス釣ってみたいんですがなかなか釣れませんね。やはり大きい奴程釣るのは難しいんでしょうね。

今回テクの無さを痛感しました。色々勉強してテクを身に付けなくては!!格好悪いスラックジャークも練習しなくては!20cm目標にあと何回か攻めたいと思います(o^―^o)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

okachin10751  

アオリ

二桁釣果凄いですね~

20cm目標お互い頑張りましょうね!

2010/10/03 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

トミー  

ビックアオリ

エギング好調ですね♪
秋の後半は、水深があるとこで釣れるやつは、ビッグなやつが多いですね。
テクニックとエギは多いほうがいいですが、やっぱり運が一番ですかね。私も運が欲しい!!

2010/10/03 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

masakatu  

スラックジャークといえば・・・

好調そうですね。 
そろそろ数釣りがピークを迎えます。これからが楽しみですね。

ところで、
スラックジャークといえば、重見さん。
先日発売された新作の「エギング最強タッグ」では、
重見さんのスラックジャークについて 重見さんが解説し、杉原さんの質問に重見さんが答える様子が収録されていました。非常に参考になりました。 必見ですよ。コレ

2010/10/04 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

017  

16杯☆

素晴らしい釣果ですね!
朝マヅメ以外でも結構釣れたみたいですし(^^)
確かにシャクり方も色々知っておかないとダメなんでしょうね。。。
エギング勉強しますか★

2010/10/04 (Mon) 05:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:アオリ(10/03)

okachin10751さん
日本海はやっぱり熱いんですかね!?今年はいい( ^∀^ )

良型頑張りましょう♪

2010/10/05 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ビックアオリ(10/03)

トミーさん
今年は楽しくエギング出来てます♪ (p・ェ・)p ♪
水深が有る所ですか、何か苦手です。でも大きいの釣りたいから頑張ります。
確かに運は大事ですね、ロッド折れた不運の裏返しで釣果は運良し(^ω^)

2010/10/05 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:スラックジャークといえば・・・(10/03)

masakatuさん
ド下手から凡人にはなれたかも(笑)
でもいつも行く時は不安で仕方なしデス!(●・w・●)ゝ
スラックジャークは重見さんですね!参考になりそうですが、DVD買う余裕は無くて・・・(;´・ω・)ネット上で勉強します。

2010/10/05 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:16杯☆(10/03)

017さん
朝マヅメじゃなくても良く釣れました。
でも実は雨が降る前で活性が高かったのかもって思ったりもしてます。
でも楽しかったので良し♪
修行しましょう。

2010/10/05 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment