ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

メタルジグ購入

メタルジグ!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ、ザルツブルグです。

先日メタルジグでまぐれ当たりのサゴシHITで、ショアジギングって意外と釣れそう!なんて甘い考えを持っております(*´・∀・`*)ゞ

でも今週は休日出勤で行けません(汗)日曜日は雨予報。゚(゚´ω`゚)゚。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

しばらくは行けそうにありませんが、準備だけはしておこう!

先日サゴシを釣ったメタ吉くんは使用前から半面剥げてた。更に片付けていると全剥げになってました。全剥げで更なるHITが無かったのでは(前向きに)

0930メタ吉くん.gif

これじゃメタルジグの武器であるギラギラが全く無く集魚効果無し!絶対にまたメタルジグ投げそうだったんで帰りに釣具店へ寄って買いました。

0930メタルジグ.gif

どんなのが良いのか分かりませんが、ロッドのルアー許容範囲センターの20g中心に買いました( ^∀^ )

しかしメタルジグってお安くていいですね。これで大物が釣れるんですから嬉しい限りです♪

いつでも投げれる様に各リング&アシストフックを装着。

0930メタルジグアシスト付き.gif

釣れそうですね(笑)撃沈だろうが何だろうがとりあえず行きたいです。

017さん!準備しといて下さい(=^▽^=)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

017  

LAメタル!

私はね、ハマチを釣るために釣りを始めたから、初めての釣具買い物で買ったのもメタルジグなんですよ★(笑)
だから昨年から準備は出来ております!(笑)

メタルジグは他のルアーに比べると比較的安いですよね♪
財布に優しいです(^^)

2010/09/30 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:LAメタル!(09/30)

017さん
LAメタルいいですね♪メタル好きな私にはメタルジグが似合ってますかね(笑)
そうなんですか!既にメタルジグ準備出来てるとは(*'∀'人)☆
後はあの重いロッド振り回すだけですね(・∀・)
安いのでドンドン増やすほど釣れるといいんですがね!

2010/09/30 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

^akican^  

はじめまして!

これからルアーをはじめようとしている
^akican^と申します。
よろしくです!
ロッドを買ったら次はルアー・・・
釣りってお金がかかるものですね。
これからブログ読ませて頂きます。
宜しくお願い致します。

2010/10/01 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

メタル

メタル釣れそうですね。
私も好きです。
メバル用で4g7gですが(^^ゞ

2010/10/01 (Fri) 14:36 | EDIT | REPLY |   

837766  

相互リンク

僕も釣りのブログを書いていまして、お願いしたいのですが....
僕のブログを「お気に入り登録」をして頂けませんでしょうか。僕もしますので。
これからもブログを読ませていただくので、宜しくお願いします。

2010/10/01 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:はじめまして!(09/30)

^akican^さん
ロッド買ったらルアー・リール・ライン・・・・・
沢山買わないと出来ませんね!
お金掛かりますが、楽しいのでいいでしょ( ^∀^ )
大した事書いてませんが、よろしくお願いします。

2010/10/01 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メタル(09/30)

okachin10751さん
こうなったらメバルでもメタルジグ!って言いたいんですが、メバルは釣れる気しなくて(゚∀゚ ;)
また使ってみます♪

2010/10/01 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:相互リンク(09/30)

837766さん
はじめまして( ´ー`)ノ
相互リンクの件了解しました。
下手釣り師のブログですが、よろしくです♪

2010/10/01 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

837766  

有難うございます。

リンクして頂き有難うございます。
これからも釣りのテクニックや情報を教えてくださいね★

2010/10/02 (Sat) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:有難うございます。(09/30)

837766さん
こちらこそ(^ω^)
私は釣り経験も浅く、テクニックも無いですよ!
でもやる気と釣行回数だけはなかなかのもんです(笑)

2010/10/03 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment