ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

最新!?ワインド小物

ワインド!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ、ザルツブルグです。

先日サゴシを釣ったN島では既にタチウオ釣果が順調に上がっている。タチウオに青物にって朝マヅメ行ったらメチャ楽しそう♪

それはさて置き、姫路でもそろそろかな!?って先日夜に1時間ほどワインドやってみたが無反応。タチウオ狙いの人もまだ数人、釣れてるのかどうなのか!?まだ早いですね。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

まだ早いと言いながら姫路でもいつ釣れ出してもおかしくない状況!既にワインド準備は出来てますが、釣具屋行くとついつい手を出してしまうのです(;´・ω・)

0929ワインド用品.gif

ワイヤーリーダーの夜光!意味が有るのか!?タチウオは目立って何ぼ!意味有るでしょう(^ω^)



ケイムラのアシストフック!意味有るのか!?ワインドタチウオはバラシの多い釣りだが、マヅメ時のバイトマーカーとなり確実なフッキングに持ち込む!



赤色のケミ!意味有るのか!?あまり意味無さそう(・∀・)私が2年前に餌釣りだが初めて本気でタチウオ釣りした時に、タチウオ釣りセットに入っていたケミホタルの赤を使って11匹釣れたもんでいいイメージが有るだけ。気分転換に使ってみます。



他にもZZヘッドのカラーも増えていて欲しかったんですが、高いし消耗度低いので不要(゚д゚;)

ワインド釣法!まだまだ進化が続きそうですね。私の好きな釣りなんで更なる進化を期待しています(=^▽^=)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

017  

ワインド

ワインドどんどん進化してますね☆
釣果も上がるしいろんな魚種に効くってのが人気の秘密なんでしょうね(^^)
早く指導会開いてください!(笑)

夜光ワイヤーなんかあるんですね!
意味あるのか!?(笑)
昨年私はオレンジケミホタルを使いました♪
釣果は知ってのとおりボウズです×(苦笑)

2010/09/29 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

太刀魚

アシストフックもケイムラ有るんですね。

そちらでは、ワインド流行ってるんですね~

2010/09/29 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ワインド(09/29)

017さん
進化してますね!
指導会なんて要りませんよ、ソフトにしゃくるだけです(^ω^)

夜光ワイヤー効果有りそう!?光りに寄って来るんで間違いなし。
オレンジは駄目ですよ、レッドです(笑)

2010/09/30 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:太刀魚(09/29)

okachin10751さん
ケイムラも色々使われる様になりましたね!
釣果にプラスになったか良く分かりませんが。

ワインドは関西発祥!?だからですかね!?
非常に人気が有る釣りです。実際面白いですけどね♪

2010/09/30 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment