ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

リールがやばい

先日のガシリングでレブロスが1回転で2回の引っ掛かりが再発
本当に困りました

翌日はまた普通に回転しています
でもきっと釣行中にまた再発すると思われます。

だんだんこのリールに嫌気がさしてきました。
しかし新しくリールを購入する余裕も

とりあえずメンテ用品を買ってみる事にしました。
2009-07-05 21:58:08
リール軸部をティッシュで綺麗に拭き取りこのオイルをシューッとしてみました。

変わった様子は有りませんがこれで様子見ます

もう一つこのリールに不運が有りました
ガシリング翌日に社内から出そうとした時に社内から落下
しかも一番傷が入ってはいけないと思われるスプールに傷が

一応リールガードオイルで回転不調様子見ますが、スプールの傷がやばそうです

リールメンテナンス講座

4 Comments

ショルダータックル  

Re:リールがやばい(07/05)

おっ!
これはそろそろ3ランクUPのリール購入の兆しですね!

しかしメンテ用品いいですね!
私最近ロックフィッシュタックルを出していないので意識がありませんが、早急にメンテが必要ではあると思います(汗
また教えて下さい~

2009/07/05 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:ショルダータックルさん

良くご存知で!!
最近3ランクアップリールを眺めまくりです、しかし手が届きません(泣)
不調の原因が日頃のメンテナンスをしていないのが原因か不明ですが、タックルは大切にしないといけないなぁと思いました。

2009/07/06 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

メンテナンス

私もDaiwaのリールガードオイル・グリス愛用してます。
昔は、ほとんどメンテしてなかったんですが、最近は、永~く使えるようやってますね。釣りに行けない時の楽しみでもあります。
釣りから帰ってきたら道具と一緒にシャワーを浴びる時も(^O^)

2009/07/06 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メンテナンス(07/05)

okachin10751さん
私もリールの不調に悩まされ、ある程度のメンテナンスをしようと改心してまいりました。

いつも快適に釣りしたいですからね♪

2009/07/06 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment