ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

やっぱ朝マヅメ!?(エギング)

エギング!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ、ザルツブルグです。

私が苦手なエギングを頑張って、今シーズンは何とかボウズ無し!「私みたいな下手がボウズ無しだから、行ったら釣れるよ!」って言葉にテンションUPの017さんからエギング釣行のお誘いが有りました。

もちろん私は誘われなくても行くし(●`w´●)って事で017さんとエギング行く事になりました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

当日遅刻癖の有る017さんからメールが「遅れます(;´・ω・)

やっぱりな!!(笑)

でも私も結構バタバタ準備してたんで、寝ぼけながらのんびり出発。

今回も前日同様に磯から攻めようと到着するも先客有り!仕方ない、前日のライカル折損現場である反対側の磯に行く事にしました(゚∀゚ ;)

「お願いだからトライバルを折らないで!!」

と祈りながらポイントイン。早速昨日同様にグリーンカラーのエギをチョイスし2投目でビューンとラインが走りHIT。

0918アオリ‐1.gif

まずまずサイズ(^ω^)017さんが準備中にあっさりと釣れました。

しばらく経ってまたHIT。

0918アオリ‐2.gif

017さんは「えっ!」って感じで焦っているが、釣れたかどうかは釣りって食べれますか?で!

しばらくいい感じが続いて3杯追加したものの反応が悪くなり、全く釣れなくなったので移動する事にしました。

次行こうと思った所は磯から見てて入れ替わり立ち代りでエギンガーが入っていた。絶対駄目だろうと飛ばして次へ行くも既に3名入っててここも同じく既に叩かれてる。やはり反応は全く無し(≧ω≦ )シャロー側も同じく駄目。

次は行った事無い所を探そうと車を走らせる。あちらこちらに車が停車されててエギンガー!何処行っても駄目っぽい。いい感じの所が有ったので車を停めて覗くがやはり既にエギンガーの姿が!しかも結構断崖絶壁で降りるの怖そう(´;ェ;`)

それでも勢いの有る017さんが降りて行く。私は様子を伺う事に・・・017さんは1投だけして恐怖のあまり戻ってきた。一言「無理」でした。

結局新規ポイント検索は時間が掛かるので戻って2番目に行こうとしていたポイントへ行ってみました。2名入っているが先端の方、根元側は落ち着いてるかな!?と前向きに( ^∀^ )

そして1投目キャストしてフォール中にバッグの中をごそごそとして、もう落ちたかな!?としゃくるとズンえっ(。´・д・)釣れた(笑)

0918アオリ‐3.gif

017さんと一瞬テンション上がったがたまたまだ(´゚ェ゚)しばらく頑張ってみるが駄目!乂(´Д`;)

今日はやっぱり前日とはちょっと違うみたい、何がってエギンガーの数が!何処行っても叩かれまくりって事でしょう。楽には釣れそうに無いです。

そして前日の朝一の磯に行ってみるがやっぱり駄目。暑さも加わり疲労が(´-∀-`;)でも017さんは元気(*゚ェ゚*)次は!?って感じなんで戻り気味に漁港へ行ってみる事にしました。

漁港なんて更に人の出入りが多いんで絶対無理だろうと思いながら、テトラ側へ移動してキャスト・・・やっぱり釣れる気がしない。2.5号から3号に替えた瞬間にフォール中にゴン!と明確なアタリが有りフッキングで乗ったv(`ゝω・´)☆

0918アオリ‐4.gif

結構な引きだったんで大きさを期待したがレギュラーサイズでした。これも単発で暑さがドンドン増して体力の限界がやって来たので終了としました。

やはり朝一に誰も触って無いポイントは連発するが、昼間にエギンガーが入れ替わり立ち代りのポイントではなかなか厳しいですね。それでも私には十分な釣果7杯でしたъ(゚Д゚)グッジョブ!!

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

okachin10751  

エギング

良い墨付けが出来ましたね!

やっぱ朝マヅメが良いですね~

2010/09/20 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

017  

お疲れ様でした!

次こそは遅刻しないようにしないと。。(汗)
すいませんm(_ _)m

今回は楽しい釣りが出来ました!!
ついに初アオリをGETしましたし♪
ガイドのザルツさんのおかげです(^^)
ありがとうございました☆

まぁ最後に「かっぱ」で恐怖のタレを見せられましたが・・・(爆)

2010/09/21 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:エギング(09/20)

okachin10751さん
やっぱり朝マヅメはいいですか!
何釣るにしても朝マヅメは熱いですね、しかし眠いんですよね。
トライバルもいい仕事してくれます(^ω^)

2010/09/21 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:お疲れ様でした!(09/20)

017さん
遅刻は仕方無いです、こっちに来てもらってるんで!

私も昨年の侍さんガイドが有ったからこそです。
お互いエギング嫌い解消出来て本当に良かったです(=^▽^=)

やっぱ甘だれでしょ(笑)

2010/09/21 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment