ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

アオリイカ爆釣!(エギング)

エギング!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

今シーズンのエギングは何とかボウズは無い、MAX3杯と微妙な釣果。少しは楽しくなってきたエギングですが、心から楽しいと言える様になりたい!!

気合を入れて夜明けと共に磯でやってみる事にしました♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

ポイント到着すると2本出ている磯の1つは既に先客が有ったが、もう1つは空き。まだ暗いのでライトを点けて足下に気をつけポイントイン。

以前TVで見た朝マヅメはウグイスカラーが良いって情報を信じ、緑色のエギをチョイスしキャスト。すると1投目でいきなりラインがビューンって走りフッキング!まぁまぁな重み。

0917アオリー1.gif

12cm位!?早々にボウズ回避して一安心( ^∀^ )しばらくしてHIT。

0917アオリー2.gif

調子いい(●-`ω-)b ZO!更にHIT。今度はゆるゆるドラグながらギーギーって鳴りまくり(゚ω゚ノ)ノドラグを締め込み引きを楽しみながら取り込み、今日一サイズの16cm♪(o´▽`o)v

0917アオリー3.gif

それからしばらく落ち着いたがポツポツと2杯追加し、釣れなくなったんで移動。

次のポイントでは反応悪げ??色々探るが反応が無い(;´・ω・)朝マヅメ終了で反応が悪くなってきたのか!?と丹念に足下までしゃくってきてチョンチョンとやってると、付いてきていたのかイカを発見!そのまま乗ってラインが走ってフッキング。

0917アオリー4.gif

次も同じパターンで1杯追加するが続かず移動。

次のポイントはやった事無い場所ですが、通り掛かるといつも皆さんがしゃくられてるんでやってみる事にしました。

あ~ここも反応無いね(-´ω`-)と移動しながらしゃくって行くと、強烈にラインが引っ張られ驚きフッキング!

0917アオリー5.gif

凄く引っ張ったんで大きいかと思いましたが普通。次キャストで!更に次キャストで!!3連チャン((o(´∀`)o))

更に徒歩で根掛かり必至のシャロー地帯で、ファールタイム稼ぎに2号エギで探るとゴン!

0917アオリー6.gif

ここにも居た(・∀・)もう1杯追加して反応無いので移動。

次は朝一磯のもう一方側に入ってみました。しばらくしてちょっとした事故が起こり強制終了となりました。ちょっとした事故詳細は次更新で。゚(゚´ω`゚)゚。

ちょっとエギンガーらしくなってきましたか!?いやーこんなに釣れるとは思いませんでした。たった3杯の記録を大幅更新の14杯となり、私としては大爆釣ですv(`ゝω・´)☆

正直に言います。エギング面白いです(笑)やっぱり釣りは釣れてこそです!今回の1日で色々な経験もしましたし、レベルアップ出来たかな(=^▽^=)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

okachin10751  

エギング

2桁釣果凄いですね~

エギング面白いですね!

2010/09/18 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

017  

エギング才能開花!?

一気に二桁はすごいですね☆
いきなりの大幅更新!
それだけ釣れたら楽しいでしょうね♪

ネタが豊富でうらやましい(^^)(笑)
私なら4日くらい書けそうです★(笑)

2010/09/18 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

スノー  

Re:アオリイカ爆釣!(エギング)(09/18)

凄い14杯!
それだけ釣れたら最高ですね~
エギはヤマシタでOKですよね~

2010/09/18 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:エギング(09/18)

okachin10751さん
本当に良く釣られる方から見ると大した事では無いですが、私には凄い釣果です。
そりゃ面白いです♪

2010/09/19 (Sun) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:エギング才能開花!?(09/18)

017さん
やったりました(^ω^)
これでエギングと言う釣りを少しは理解したと思います。
自信持ってフィールドに立ちたいと思います。

2010/09/19 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:アオリイカ爆釣!(エギング)(09/18)

スノーさん
3杯しか釣った事無い人間が14杯も釣るとビックリなかん時です。面白かったです♪
ヤマシタ中心で釣りました、全然OKです(=^▽^=)

2010/09/19 (Sun) 14:28 | EDIT | REPLY |   

侍フィッシャー  

ライカル折ったらしいな~

ヤマシタ嫌いの侍です。
しかし、ヤマシタが悪いエギとは思っていません・・・

っで、私が仕事している時に釣るから、ロッドが折れる・・・

早く修理出さないと、今シーズンはoffになるぞ~。

2010/09/19 (Sun) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ライカル折ったらしいな~(09/18)

侍フィッシャーさん
ヤマシタ否定派のお方じゃないですか、更にメジャクラ否定派(笑)
ヤマシタもメジャクラもいいですよ!ズバリ安いから。

おっと(´゚∀゚`;)ネタバラシじゃないですか!最終ネタはバレてませんが(●`w´●)

2010/09/19 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment