ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

豆アジ不調

サビキ釣り!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

家族で休日に何をする??またもや奥様から「釣り行こ♪」って事で出かける事にしました。前日に私が勧めて初サビキに出掛けたショルダータックルさんはイマイチだったらしい。

でも釣れない事は無いだろうとサビキ&サヨリ狙いで出掛けました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

到着して様子を伺うと釣れてるけどやっぱりボコボコには釣れてない、その内回って来るだろうとはじめる。私はいつも通り少しタコ狙いだが釣れませんでした。

戻ってみるとポツポツと前より一回り大きくなったアジが釣れてる、でもやっぱりなかなか釣れない感じ。更にはサヨリの姿が全然見えない(゚д゚;)明らかにサヨリは釣れそうに無いんで準備はせずサビキで頑張る。

私は久々にキスを狙おうと準備して投げてみるとコツコツとキスかガッチョか分からないがアタる。そしてHIT!結構いい引きしてるぞ!

0912キス.gif

計ってないですけど多分20cmちょいのいいサイズでした( ^∀^ )久々にキス釣り面白くなってきた♪しかししばらくアタリが続いたが釣れる事無く反応が無くなり終了。

戻ってサビキを少々やってアミエビが終了し、サヨリをどうするか!?やっぱり釣れそうに無いんでN埠頭に移動する事にしました。片付けをしている最中に遠投サヨリを始めた人が居て様子を伺っていると速攻で30cm位のビッグなサヨリが釣れた(*゚ェ゚*)

サヨリ居るんだ!でも私が持ってる仕掛けでは届かず釣れそうに無いんで、移動する事にしました。

N埠頭にやってきましたがサヨリ釣りしてる人は居らず、海を覗く限り姿は見えない。釣れないかもだがせっかく来たんでやってみる事にしました。

サヨリは奥様に任せて私はルアー投げてました。タチウオは釣れませんでした(-_-)サヨリはアミエビ無いんで足止め出来ず通り掛かりのサヨリをポツポツと釣って暗くなってきたんで終了としました。

アジはサイズが良くなるにつれて数が減ってくるんですかね!?1回目200匹位2回目60匹位3回目20匹位となりました。次は10匹位??それじゃちょっと寂しいですね(-´ω`-)また行ってみます♪

0912釣果.gif

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

017  

十分じゃないですか♪

最初に比べれば数がだいぶ減りましたが、それだけ釣れればいいじゃないですか(^^)
それぐらいアオリも釣れてくれれば・・(泣)

サヨリは本当に長細いんですね!

2010/09/13 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

奥様

釣りにハマっちゃいましたね。

アジいっぱい釣れましたね\(^o^)/

2010/09/13 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:十分じゃないですか♪(09/13)

017さん
減ってきましたね(-_-)しかし勧めたお二人が丁度落ちた時に行かれて残念!!
アオリがこんなに釣れたら最高ですね♪釣りましょう( ^∀^ )

2010/09/14 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:奥様(09/13)

okachin10751さん
かなりハマってます(・∀・)

サビキ&タチウオの2本立ても提案しておきました(笑)

2010/09/14 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment