ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

やっぱりな(´Д`;)

エギング!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

秋イカタックルも一新されエギングに行きたくてたまらなくなりましたo(。・ω・。)oそして秋イカ今シーズン初出撃!イタッチさんと行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

当日朝に伊右衛門さんが行かれてて聞く所によると海が荒れてて釣りにならないらしい。私は昼から行く予定でしたんで、収まるかな!?って出撃!!

全然収まってない(。´・д・)

とりあえず準備してニュータックルにワクワク♪やっぱり物凄くやり易い(=^▽^=)

しかし強風でラインはずっと緩んだままで、全く意味不明。意味不明ながらでも釣れて欲しいが釣れません。我慢出来ず移動。

ここでも結果は同じ事、風はマシだが海が荒れ過ぎ。また移動。

今度は内だから海荒れはマシだが風が強烈!またまた移動。

ようやく風が収まってきたのか!?風はあまり吹いていないので何とかなりそう。でももう夕暮れ(゚ω゚ノ)ノ

私はテトラ側で最後の時間を過ごすが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。やっぱりエギングは無理!?去年と変わらず面白くない。

諦めて車に戻ると、何とイタッチさんが内海でアオリゲットしてる!でも私はもう心が折れており内海で頑張ってみようとは思えず、またまた釣れそうに無いアジングをリグる。

私がリグってる間にイタッチさんがまたHIT!こんなに内でそんなに釣れる訳??目の当たりにした私はようやく、エギングに再び目覚め再開。

やっぱりそんなに甘くは無いか!釣れん!!後1回だけエギ変えて駄目なら諦めよう。と2投目でキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

0904アオリ.gif

完全に暗くなってからようやくの1杯♪アオリも夜の方が釣れるのか!?と言っても最初で最後でした。

それから無駄にアジングやってみるも釣れませんでした。

今年もエギングに泣きそうな感じです。私がエギング楽しいって思える日が来るのだろうか!?今回はコンディションも悪かったので、また次回頑張ってみます♪

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

okachin10751  

秋烏賊

秋のエギングが面白いですよ。

やっぱり数釣れるので、楽しいと思える時が来るはずですよ!

2010/09/05 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |   

017  

怖い・・・

私にもエギング楽しいと思える時が来るんでしょうか・・・
コンディション悪い中でも1杯釣れて良かったですね!
この秋は爆釣目指しましょう☆

2010/09/05 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

伊右衛門  

エギング

お疲れ様です。

結局時化は納まらなかったですね。

私も夕方近くまで粘りましたが暑さにやられて夕間詰め前に退散しました(泣)

次回は穏やかな状況で釣りが出来れば、釣果も上がると思いますので頑張りましょう^^。

2010/09/05 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:秋烏賊(09/05)

okachin10751さん
「秋イカエギングは面白い!」って言葉を信じ頑張ってるんですが、苦悩が長過ぎて(ノД`)
頑張ります♪

2010/09/05 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:怖い・・・(09/05)

017さん
私が来ないので何とも(;´・ω・)
奇跡のボウズ回避は助かった。
とりあえず記録更新はしたいです!たった3杯で達成ですが。

2010/09/05 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:エギング(09/05)

伊右衛門さん
全然収まらなかったですね、夜には収まったんですけどね。

暑さも半端ないですね、疲れる(≧ω≦ )

そろそろ涼しくなって釣りに集中したいですね、次回は頑張ります♪

2010/09/05 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

スノー  

秋烏賊

エギングで風が強いと何しているかまったく
分からないので、つらいですね~

真昼間より深夜の方が、
僕は釣れるような気がして好きですよ!
風がなく、凪の時のサイトもむきになり
面白いですが・・・

2010/09/05 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:秋烏賊(09/05)

スノーさん
夜の方がやはり釣れるんですかね!
でもやっぱりサイトで出来る昼間の方が魅力は高いかな!?
全然寄ってきませんが(;´・ω・)
シーズン短いんで上達に時間掛かります、また頑張ります♪

2010/09/06 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

ぉおー
粘ったかいがありましたね♪
僕も秋イカめっちゃ釣ってますよ(´▽`*)

2010/09/09 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.(09/05)

釣りキチよっぺ☆さん
奇跡でしたね。

めっちゃ釣ってるんですか、羨ましい限りです。

2010/09/12 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment