ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ロッド買いました♪その2

エギングロッド!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

秋イカシーズンインしてますかね!?昨年何とか2杯だけ釣りました(´゚∀゚`;)その2杯は釣った感覚殆ど無し!ロッドが春寄りだったから!?



このロッドで秋イカは辛い。釣れない事は無いと思いますが面白くも何とも無い(-_-)そして秋イカ用ロッドを買う事にしました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

かなり悩みました(汗)流石にそろそろメジャクラは回避かな!?と知らないなりにオリムピック天龍等見ていきましたが結局メジャクラ(笑)

ライカル-1.gif

ライカル-2.gif



EXL(エキストラ・ライト )の真骨頂モデル。驚異的な軽さだけがこのモデルの特徴ではありません。柔軟さの中に潜むシャープさはシャクリやすさの追求の答えです。ただの「柔らかい竿」ではもの足らない、繊細かつ大胆に攻めるエギンガーの新たな戦略の柱となるでしょう。足場の良い場所ならこのレングスがアドバンテージとなり、釣果にも繋がるでしょう。
■Length:7.9ft(2ピース)
■Egi:MAX3.0号
■Line:0.4-1.0号
■Action:Regular


自重98gと軽い!今年のリールはセフィアCI4 190gと軽い!!今シーズンは超軽量タックルとなりました♪

昨年よりはかなりやり易いと思います。ただ私には腕も経験も無いので、昨年よりは釣れるといいなぁってとこです。頑張ります(=^▽^=)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

017  

やはり、、、、

ザルツさんはまたメジャクラいってくれると信じてましたよ!(笑)
秋イカ専用ロッド買われたんですね(^-^)
大蔵省か!
この秋こそは私もアオリを釣らなくてはなりません★
ご指導よろしくお願いいたします!!

2010/09/03 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

スノー  

秋烏賊用ロッド

僕は昨晩、ZAT-862EHで(これしかないので)
秋烏賊狙いに行ってきましたよ!
何とかアタリは分かるけど、やっぱり秋には、
専用のロッドが欲しいです!
いいですね~ニューロッド♪

2010/09/04 (Sat) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:やはり、、、、(09/02)

017さん
やっぱメジャクラでしょ!
私にエギングの指導求めてどうする??経験もテクも全然無いんで(汗)
今年は一杯釣りたいですね。

2010/09/05 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:秋烏賊用ロッド(09/02)

スノーさん
私は下手なんで専用じゃないと余計に釣りにならないんです(汗)
専用タックルで今年は楽しくエギングしたいです。

2010/09/05 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment