ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ロッド買いました♪その1

シーバスロッド!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

まだ少し早いですがすぐにタチウオ最盛期がやってまいります♪勿論今年もワインド中心にやるつもりです。

昨年はエギングロッドでやりました。全然問題は無かったんですが最適でも無いでしょうし、1番好きな釣りでも有るんでロッドを最適にしたいと思いました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

あまり悩みませんでした(笑)ワインド専用ロッドなる物も有りましたが30000円クラスで無理(´;ェ;`)

私はメジャクラ信者ですし、かつてランサーエボリューションに乗ってましたし、エボリューション繋がりって事でPEエボリューションに決定!(=^▽^=)

PEエボリューションー1.gif
PEエボリューションー2.gif



●長さ:9フィート●アクション:ミディアムライト●2ピース●ライン(PE):0.6-1.5●ルアー(g):10-30●テーパー:R 

今さら説明する必要は無いもしれないが、PEラインの登場によって、シーバスゲームと青物ゲームは、大きく変化した。PEラインその低伸度故の高感度および、ダイレクトな操作性。線の細さゆえの空気抵抗の少なさによる遠投性。その感度ゆえに細いラインを使用でき、キャッチ率の高さという安心感。この「PEエボリューション」は、未だにPEラインへの抵抗があるアングラーは、もちろん、そのメリットも存分に理解しているアングラーにも、さらなるステージへと導くロッド。
漁港や港湾部を始め、河川でもこのレングスは、一番使用機会が多いでしょう。使用ルアーの幅も広く、あらゆるフィールドに対応。PEエボリューションの中でも中心的なモデルです。シーバス狙いには欠かせない1本ではありますが、メタルジグやワインド釣法での小型青物やタチウオ狙いも良し、ヒラメやマゴチ狙いにも良し、PEラインでの釣り全般に活用してもらいたい。


ワインド専用では有りませんがワインドにも使い易い!?みたいなんで楽しみです♪シーバスも狙うと言いながらなかなかですが(汗)基本シーバスロッドなんでシーバスも釣ってみたいですね。何かと万能ロッドとして使って行きたいと思いますルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

017  

とことんメジャクラ!

これだけメジャクラのロッドで揃えたら、メジャクラから金一封貰ってもいいくらいですね!(笑)

まさかランエボとかけるとは。。(笑)

2010/09/02 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

masakatu  

Zaltz・・・は?

Zaltzのワインド専用モデルが発売されるので
そちらを買われるのでは? 
と勝手に想像しておりました。・・・(笑)

PEエヴォ1002M所持しておりましたが、思っていたよりもブランクが硬すぎました。
 
902ML、SASUKEが大活躍しそうですね。

2010/09/02 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

ワインド

ワインドですか!

太刀にもシーバスにもいけるんですね。

2010/09/02 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:とことんメジャクラ!(09/01)

017さん
冗談でメジャクラ信者なんて言ってましたが、ホントにそんな感じ(笑)

ランエボ楽しい車でした♪

2010/09/02 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:Zaltz・・・は?(09/01)

masakatuさん
(。´・д・)エッ! ZALTZワインドモデルが出るんですか!?そんな事全然知りませんでした(汗)
でも流石にZALTZはもういいかな(笑)今回はシーバスも対象ですから。
サスケ眠ってます(-_-)

2010/09/02 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ワインド(09/01)

okachin10751さん
フラットフィッシュも行けますよ!

多分ワインド専用になってそうな気がします(≧ω≦ )

2010/09/02 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment