ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ルアーでキス釣り実践 2

今日はルアーでキス釣りとして、餌釣りで実績の有る中島埠頭へ
前日のガシリングで就寝が朝方になってしまいましたので、昼からの釣行になりました。

ポイントに到着し長い堤防を念の為見ながら歩きましたが墨後は有りません、釣具店にはイカの実績有りとか書いて有りましたが釣れないでしょうね
早速本命キス狙い
しかし外海向きにキャストするが向い風で結構強いからあまり飛びません
一瞬小さな当たりが有りましたが多分チビハゼでしょう。

外海では飛ばないからちょっと内海へキャスト、飛びますがズル引きがやたら重い
シンカーにヘドロの様な黒いものが付いている
内海は駄目だ

そして今日約束していた017さんが到着

017さんは何を狙うのか
これと言って狙いは無いんですがとりあえず色々なリグを試していく。

しかし今日はチビハゼすら釣れない
017さんさんも同じく何の反応も無くポイント内で移動しようと、根元のテトラ近くに移動

こちらでもキャストを繰り返すが全然反応有りません
が何か小さい当たりが有ったかな違うかっ
そのまま巻いてきたら、出たっチビハゼ
チビハゼの連打が来るかと思ったらそれっきりで永遠反応無しでした

反応無いのでちょっと違う事をしよう
釣れる筈が無いと思いながらエギングをちょっと
あはは勿論釣れません

次は前日購入した、たこゆらゆら
このタコ狙いはこのポイントでも2~3人はやってるので期待できるかも
堤防際をゆらゆらやってみました、あっ根掛かり
どうにも取れない。
諦めてぶち抜いたら切れなかった、良かった
その後も何も無くまた根掛かり切れず
これも駄目だ

ここで何やっても釣れそうに無いな~
017さんも同じ思いでポイント移動する事に

先週も来た妻鹿にやってきました
さあ気を取り直してキス狙い
数キャスト目で結構大きな当りが、あ乗らない
そのままズル引き中ゴンゴン
ヤッホー乗った
何だろうやたら引くぞ~大キス
キスレベルじゃない
シーバスかな
魚影が赤い
2009-07-04 22:03:37
何とチャリコ(真鯛)20cmでした
良く引いたし外道としては最高の魚が釣れました

チャリコでテンション上がりましたが、その後はたまにチビハゼが釣れる程度
夕マヅメが近付き先週味わったナブラ祭りを期待して、シーバス狙いのミノーをキャスト
反応無いまま時間が経過しナブラ祭りも無い様で

最後はガシリングでもして反応だけ味わおうと、エギングロッドでガシリング
エギングロッドでやり辛いし反応無いし
017さんがガルプサンドワームでやってみたらどうなんやろって事で、やってみるなり速攻で釣れた、チビハゼが
ここはハゼの酒場だな~と(笑)

暗くなってきましたので今日は撤収です

今日はうれしい外道は釣れましたが、またもや本命キスは釣れませんでした
餌釣りでキスが釣れたのは朝方でした、どうもキスは朝マヅメが良いのではと調べました
やっぱり
断然朝マヅメに釣れるみたいです
時間帯を変えなくては釣れそうにないですね。
次は朝マヅメ瀬戸内もしくは日本海で狙ってみたいと思います



チャリコまで釣れるガルプサンドワームは凄い

バークレー ガルプ! サンドワーム 4インチ 化粧箱タイプ アカイソメ(レッド)

8 Comments

ショルダータックル  

Re:ルアーでキス釣り実践 2(07/04)

いや~お疲れ様でした・・・
なかなか大変な釣りになったようですね(汗
ザルツさんは詳しく書いてくれるので、私も現場にいるかのような臨場感で読ませて頂きました。

本当に、釣りって難しいですね!

2009/07/04 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

017  

お疲れ様でした!

今日も恐怖の瀬戸内マジックにヤラれてしまいました×(泣)
しかし鯛は凄い!!!
ザルツブルグさんの竿ブン曲がってたもの!!(笑)
あんなんが釣れたりするんですねー(^^)
サンドワームはいい仕事します♪

2009/07/04 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

同日妻鹿にいました。

はじめまして。
ちょうど同じ日妻鹿漁港でキスを釣ってました(笑)。
自分は石ごかいでちょこちょこつれました。
どうもガルプでもつれそうですね。今度自分もやって
みます♪。

2009/07/05 (Sun) 08:40 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

流石ガルプ

色々釣れましたね~
私も昨晩アコウ狙いで行きましたが
ダメでした(+_+)
そう簡単には、釣れませんね~

2009/07/05 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:ルアーでキス釣り実践 2(07/04)

ショルダータックルさん

瀬戸内で昼間釣行ははなかなか厳しいですね!
でも外道で喜んでは駄目ですが、色々な外道も有って面白いです。

2009/07/05 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:お疲れ様でした!(07/04)

017さん
本当にお疲れ様でした。

しかし鯛の幼魚とは言えチャリコはなかなかやりますね!!
またガルプに好きになりそう(汗)

2009/07/05 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:同日妻鹿にいました。(07/04)

ぴくさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

妻鹿漁港の方で釣りされてたんですね!
キス釣れたんですか、やっぱり餌には勝てないかな(汗)
私はガルプのみで頑張ってみます♪

2009/07/05 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:流石ガルプ(07/04)

okachin10751さん
やっぱりガルプは凄いですね!
しかし汁が相変わらず厄介です(汗)

アコウ駄目でしたか、なかなか難しそうですね。
こちらでも釣具店にアコウの狙い方みたいなのが書いて有ったので狙えそうですが、ガシラが反応しそうです(汗)

2009/07/05 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment