ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ソルパラ エギング

エギングロッド!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

伊右衛門さん侍フィッシャーさんが鳥取釣行で早速秋イカ釣っておられました。まだまだ小さいけど沢山見えたそうですo(。・ω・。)o

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

イタッチさんは基本餌釣りでタックルに全くこだわりが無く安物好き!前回一緒に釣りに行った時に何処のメーカーか不明のエギングロッドが破損。秋イカの情報が入りまた行こうって言ってますがロッドが無い。

また釣具店で意味不明なエギングロッド買いそうな雰囲気だったんで、「ネットでそれなりのロッドが安く売ってるで!」って言ったら、「1万円以内でいいの有りますか??」って事で探しました。


キビキビとしたアクションをエギで演出し、フォールで乗せるエギングにおいて、絶対不可欠なもの、それがPEラインです。PEラインは、
伸びがほとんど無いため、ダイレクトなエギ操作を可能とするのです。「SOLPARA」(ソルパラ)エギングシリーズは、このPEライン
に対応したガイドを採用することにより、快適な釣りを追及しました。トラブル軽減をコンセプトに安心して釣りに集中できるロッドです。
また、エギの操作性と飛距離に優れたブランクは、このクラスでは。類を見ないハイクオリティー。全てにおいて妥協せずに生まれた「SO
LPARA」(ソルパラ)エギングシリーズは、これからのエギングシーンで活躍すること、間違いなしです。


早速勧めた所気に入った様で(=^▽^=)長さは長めが良いって事だったんで832をチョイス!注文完了しました。

私はメジャクラ信者なもんでこれ勧めました(笑)しかしソルパラ安いですね!!これからエギングはじめようって人には最適です。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

okachin10751  

メジャクラ

最近は、安くて良いロッドがありますね。

アオリそろそろ始まりますよ!

2010/08/30 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

017  

安いタックル☆

最近どのメーカーもこぞってエントリーモデルを出してますね☆
私やイタッチくんなら十分ですよ!(笑)
最初はこれから始めて、腕が上がり慣れてきたらタックルもレベルUPって感じでいいんじゃないでしょうか(^^)

2010/08/30 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メジャクラ(08/30)

okachin10751さん
私は高くて良い物使ったこと無いんで良く分かりませんが、メジャクラの安くて良い物は好きですね(^ω^)
いつかは卒業したいですけど(;´・ω・)

2010/09/01 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:安いタックル☆(08/30)

017さん
この不景気の中高い物はなかなか手が出ないですから安くて良い物がいいですね!
イタッチさんは017さんよりは経験値高いと思いますよ(笑)
後017さんが高級タックル買うイメージ無いです(゚ω゚ノ)ノ

2010/09/01 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment