ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

サヨリ釣り♪

サヨリ!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

昨日夜釣りに出掛けました。そして海周辺をドライブして帰りました(||゚ω゚||)

最近やたらと風が強くて夜釣り行ってもなかなか釣りにならない。今回は暴風って感じで釣りをやろうとは思えませんでした。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

翌日はまたもや家族で釣り♪今回もサビキと前回目撃したサヨリ狙いで行きました。

ポイントに到着すると誰も居ない!暑いから?釣れないから??自分達で確かめるかって事でサビキから準備してやってみると、前回より一回り大きくなったアジが釣れました(´∀`)

まだ回りが悪いがその内サクサク釣れそうなんで家族に任せて、私はタコを狙いに行くがやっぱり釣れませんでした。

家族の所に戻るとアジが良く釣れてるらしい。そしてサヨリも見え出したらしいのでサヨリ釣りの準備。メバルロッドに市販のサヨリ仕掛けを結びサシアミを餌にやってみるとスーッと4連シモリウキが走って合わすが全く乗らない。

やっぱりサヨリ難しい(汗)しばらくやってようやく1匹(=^▽^=)

0829サヨリ.gif

小さいけど本命釣れて良かった。奥様がサヨリ釣りたいって事でのサヨリ釣りなんで、私は2匹目を釣ってチェンジ。やっぱりこの釣りは合わせが究極に難しい!奥様は長らく頑張るがなかなか1匹目が釣れない。

奥様も頑張ってようやく1匹(σ゚д゚)σゲッツそれからポツポツと・・・サビキのアミエビが終了したんで片付けて。次はエギングロッドにサヨリ釣り仕掛けを結び、私と奥様でサヨリ釣り。

私はコツを掴んでサクサク釣れる様になってきた。昔からこの釣りやってますがこんなに上手く合わせが出来たのは初めてかな!?前が下手過ぎたんですけどね(笑)奥様は逆にまた釣れなくなって困惑・゚・(。>д<。)・゚・

奥様は餌がアミエビで刺し辛く投げた時点で落ちてるみたい、投げ方も問題で強く投げてるから餌が取れてるみたいです。餌付けのコツと振り子キャスト!?を教えてみるがなかなか上手く行かないみたい。苦しみながら何とか1匹。特訓中にサヨリの回りが悪くなり終了としました。

0829釣果.gif

《釣果》
アジ  65匹
サヨリ 30匹

サヨリもアジもまだまだ小さいですね。しかし久々にサヨリ釣りに燃えました(o´・∀・`o)♪

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

017  

サヨリ◎

サヨリ釣りって難しいんですね…
でも楽しそうです!
釣りも楽しそうですが、食べてみたいですね(^O^)
どんな食べ方があるんですか?

2010/08/30 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

サヨリ&アジ

またまた沢山釣れましたね~

奥様とも仲良さそうで良いですね!

2010/08/30 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:サヨリ◎(08/29)

017さん
サヨリは口が小さいですからね、なかなか乗らないです。
何が面倒って餌付けが!これがルアーで出来たら更に燃えるんですけどね。
食べ方はから揚げ!?天ぷら!?大きかったら刺身もいいですね(´^ω^`)

2010/08/30 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:サヨリ&アジ(08/29)

okachin10751さん
こう言う釣りはほぼボウズ無いんで気楽ですね♪
奥様がドンドンハマってきた!
次は秋イカにタチウオに誘ってみよう(●`w´●)

2010/08/30 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment