ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

リール買いました♪その2

セフィアCI4!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

そろそろ秋イカの季節ですか!?相変わらずコウイカ釣り以外のエギングは苦手で釣れる気がしません。

昨年秋イカでも散々でした(≧ω≦ )そんなエギング嫌いな私ですが何故か秋イカ用にリール買いました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

私がシーバス用リールが欲しいと記事を書いた所、伊右衛門さんがエギングで使われていたセフィアCI4はどう?って話を持ち掛けられました。

セフィアCI4はカッコいいし欲しいと思うんですがシーバス用にはね!糸巻き量が少なく先に買ってたラインも巻けませんし止めとこう。

とりあえず物を見せてもらいました。伊右衛門さんは数回の釣行でしか使われておらず見た目ほぼ新品の様!見せてもらってとりあえず考えますって言いましたが、15分後「買います!!」って譲ってもらう事になりました( ^∀^ )

勿論シーバス用には使いません!秋イカ用に使う事にしました。私の秋イカ用リールはカルディアKIXですが、春・秋共用の為替えスプールを使用していました。簡単に交換出来ますが面倒でした。

KIX.gif

春・秋エギング専用リールが出来ました。しかし私はエギングが嫌いなはず、ちょっとコレクター的な要素も入って買ってしまいました(笑)

セフィアCI4.gif



そろそろ秋イカシーズンも近いんで0.6号ラインを巻き替えましたました。

セフィアCI4糸巻き.gif

完璧です(o^―^o)こうなったら秋イカ用のロッドも欲しくなってきますがちょっと無理かな!?

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

okachin10751  

リール

良いじゃないですか~

秋イカは、面白いですよ!

2010/08/22 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

おんなじ!!

私もセフィアCI4愛用してますよ!
チヌ用ですが、軽くて巻き心地も最高!!

先日、エイがかかっても寄せれましたし(^^;

シーバスもPE0.8号使うときなら問題ないですねv

2010/08/23 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   

017  

セフィアCI4

かっこいいですね!
カラーもチャラい感じでザルツさんにぴったり!!(笑)

ザルツさんは私と共にエギング嫌いじゃなかったでしたっけ?(笑)
この秋は本気の秋エギング行くしかないですね♪

2010/08/23 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:リール(08/22)

okachin10751さん
いいでしょ(^ω^)

秋イカ面白いんですか!?今年は知りたいものです。

2010/08/23 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:おんなじ!!(08/22)

TOYO-PUさん
チヌ丁度良いですか!また使ってみます、釣れないから何使っても同じですが(汗)

タコ絡みの1.5号だったんで巻けませんでした。

2010/08/23 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:セフィアCI4(08/22)

017さん
私好みですね!赤!!チャラくは無いですけどね(笑)

いつも本気で行ってますよ、結果に繋がらないだけです。今年も頑張ります♪

2010/08/23 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment