ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

雨にも負けず

勿論今日は週末でガシリングに行く気満々
しかし空模様が
が降って来ました。

とりあえず釣具ショップにでも行って時間潰して天気の様子を見ようと、ポイント&ペグへ

それにしても釣具店は楽しい

まずはキス用のフックが少し大きい様な気がしていたので、小さな口のキスでも掛り良くする為小さめのフックを
2009-07-04 10:03:46

次はウィードレスシンカーとリーダーの連結に使用していたサルカンがアンバランスにデカかったので、これを使ってみようスイベル
2009-07-04 10:04:04

次はガシラにこんなワームはどうなんだろうとパワーワーム☆グラスミノー
2009-07-04 10:04:19

最後は遊び半分でタコ掛けゆらゆら
2009-07-04 10:03:29


楽しくショッピングを終え店外へ出るとがかなり小降りだな~微妙だけどポイントまで行ってみよう


移動中には上がり、ポイントに着いて車外へ出た所激しい風と波
現在午後8時過ぎ、侍フィッシャーさんの情報によると午後9時から風が収まると言う事だし、ここまで来たらやるしかない

案の定ロッドが風に揺られ何をしているか全く分からないしかも時折激しい波が足元に
駄目だ、内に向かってやってみましたが当たり乏しく小さな当たり。
帰ろうかななんて思っていたらワッケイさんから
ワッケイさんが来ると聞いていましたがこの天気で止めただろうと思っていましたが、現場に到着したとの事。

合流し内に向かってキャストするがやっぱり当りが有りません
午後10時過ぎにようやく風が収まり外へ向かってスタートだ

やはり外向きは反応がぼちぼち
パワーワーム☆グラスミノーでやって反応は有るんですが、食い込み悪く乗りません
最近のこのポイントの傾向はファットスクリューテールグラブやこのグラスミノーの様な太めのワームには反応するが食い込みが悪い
しょうがないのでガルプホワイトで、早速コツコツ~ドン
あ~良かった何とか1匹

ワッケイさんの様子を伺うと、アカン何してるか分からない
何とか教えてあげたいが私も教えれるレベルでもなく
一応合っているか分かりませんがこんな感じでってアドバイスしました。

今日はそれにしても流れが速すぎ着底で既にかなり左へ流されている、正直私もやり難い

結局今日はワーム変更色々やってみるが反応がもうひとつでした
最後には全く当りが無くなり撤収です

今日も少なめ4匹持ち帰りと豆ガシラ1匹リリースでした。気付けば午前2時半本当に疲れました。

ワッケイさんも何とか1匹釣られましたでも相変わらず何をやっているか分からないみたいです
これは職人の侍フィッシャーさんかビッキーさんの指導が必要でしょう

6 Comments

017  

午前2時半!?

かなり遅くまで頑張られたんですねー!
昨日の網干は食い込みが悪かったですか・・・
なかなか毎回同じにはいきませんなー×
でもそれが海の楽しいところでもあるのかもしれませんね(^^)

2009/07/04 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:雨にも負けず

いやいや(汗)
キープ4匹は全然良いかと (^^;
欲張りすぎです(笑)
しかしキスタックルも続々と追加し、ますます美味しい魚をたくさん釣れそうになってきていますね!
私も海行きたい…

2009/07/04 (Sat) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:雨にも負けず

017さん
釣りしてると時間の感覚が無くなります、それ位楽しい時間です♪
いつも楽には釣らせてもらえませんが、それも楽しさの一つですね(^-^)

2009/07/04 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:雨にも負けず

ショルダータックルさん
釣れてるから満足なんですが、目指すは侍フィッシャーさんやビッキーさんと肩を並べる事です、まだまだ時間掛かりそうです(-.-;)
キスも本当に美味しいので、バッチリ釣りたいです♪

2009/07/04 (Sat) 12:20 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

週末釣行

釣りしてると本当時間が経つのが早いですよね。
最近は、夜が明けるのが早いので釣りから帰って
blogupしてたら明るくなってました(^v^)

2009/07/04 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:週末釣行(07/03)

okachin10751さん

近頃は夜が短くて夜釣りしてると朝が来そうな勢いです!
しかし夜釣りは身体壊しますね、遅くまでやると調子悪くなります。
でも夜の方が何かと釣れますね♪

2009/07/04 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment