ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

やっぱりタコにはエギ!(タコ 2010-3・4)

タコ釣り!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

今年はタコの当たり年でもないと思いますが、釣果は昨年に比べまずまず。

2年目で腕を上げたか!?(笑)

盆休み初日に一睡もせず早朝ポイントイン!何か全然反応無い(´;д;`)更に誰も来ない。タコ終わった!?盆やし誰も来ないのかな!?

1時間後ようやくズシッ!

0813タコ.gif

でもそこからも続かず雨が。゚(゚´ω`゚)゚。眠いし!釣れんし!雨やし!帰る事にしました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

翌日再び行きました。今回は続々とタコ狙いの人がやってくる、しかし前日同様全然乗らない。

不調になってきた!?と思いながら頑張って1時間後ズシッ!

0814タコ-1.gif

ホッとした(=^▽^=)

ズルズル・・・・ヌメッ!??その時「にいちゃん釣れよるか?」っていつものおじさんが話し掛けてきたが、沈黙・・・しゃくって乗って「釣れるで!」と答え「釣れたんか!!やるなぁ」

0814タコ-2.gif

周囲のタコ釣り客は全く釣れない模様!?以前程は釣れなくなってきたみたいですね。7時が近付き皆釣れずに諦めモード(o゚ω゚)私は黙々と頑張りズシッ!と1杯追加し周囲はちょっと呆れ顔(´゚Д゚`)

周囲との違いはやはりジグ!私はタコにしては軽量なエギ。周囲の人は皆物凄く重いジグを投げてやってる。私的にエギの方が断然乗りが良い!更に重いジグではアタリも何も良く分からなさそうです。その辺で釣果の差が出ているんじゃ無いでしょうか!?





2日目の釣果

350g~460g タコ 3杯

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

017  

タコ好調ですね☆

やはり周りの人との釣果と比べて餌木に軍配が上がってるようですね!
私もタコ好きやねんでボウズ喰らいましたし。。
それはどこのフィールドでもそうなんでしょうかね?
是非それを調べてみたくなりました(^_^)
またタコ釣りご一緒しましょう☆

2010/08/16 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

たこエギ

凄いですね。

タコ名人ですね!

2010/08/17 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

釣れてますね!

タコ好調ですね!
私もお盆にタコやって、3時間で7匹でしたw

美味いのが何よりいいです!

2010/08/18 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

ぉおー
順調でなによりです(´▽`*)
僕もタコの準備でも(笑)

2010/08/18 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タコ好調ですね☆(08/16)

017さん
どう考えてもエギへの反応が良いと思います。
他の場所でもやってみたいんですが、釣れる場所を捨てれないですね!
また行きましょう♪

2010/08/18 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:たこエギ(08/16)

okachin10751さん
タコはちょっと自信が有ります(笑)
でもちょっと周囲の視線が痛いです(;´・ω・)

2010/08/18 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:釣れてますね!(08/16)

TOYO-PUさん
なかなか好調です♪
沢山釣れたんですね!
ホント美味しいです、今年も実家に持って行って好評でした(^ω^)

2010/08/18 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.(08/16)

釣りキチよっぺ☆さん
最近タコしか釣れる気がしなくなってきました。
タコ釣ったって下さいよ!

2010/08/18 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment