ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

NEWタコタックルデビュー(タコ2010-2)

タコ釣り!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

先週今シーズン初タコゲット、更には6杯と高釣果を得ました♪(o´▽`o)v

そしてタコタックルをロッド&リール&ラインを全て一新!行きたくて仕方がなかった。

昨日家族で出掛けたついでに夕マヅメタコを奥様とやってみました。殆どの人がタコ釣りで人気やな~と感じた。結果は2HIT2バラシ(;´・ω・)ロッドが固くなった分反発が強くバレたかな!?奥様もビギナーズラックは起こらず終了。翌日朝マヅメで再び来る!と決意し帰宅。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

午前5時前に到着しポイントインすると既に1名タコやってる(´゚Д゚`)!!早いな~!!

私も準備し早速ズルズル・・・乗らんな(´Д`;)すると先客の竿がぶん曲がって!タコが上がった。焦る(´-∀-`;)

明るくなってきて先週の爆釣タイムに入りようやくズシッ!昨日バラシてるので慎重に巻きとりランディング( ^∀^ )

0808タコ-1.gif

1杯釣って一安心。更にズルズルやるが先週の様にはアタらない。やっぱりこれだけ沢山の人がタコ釣りしてるんだから減ってきてるんでしょうかね!?

ズルズル・・・・ガチッ!嫌な感じ!根掛かり!?ロッドをしゃくるが全く動かない。左右に振っても全く動かず、諦めてラインを切る覚悟で引っ張ると抜けた(笑)しかも重い!HITかよ(o・∀・o)

0808タコ-2.gif

完全に根掛かりと思ってました(汗)まさかのHITでした。そして釣り仕掛けHITが2回有りぬか喜び。更にこんなん釣りました。

釣れたタコジグ.gif

私を含め4人タコ釣りしてるが誰も釣れない時間が経過・・・そしてズルズルズシッ!これは間違い無い!としゃくってHIT。

それから粘るが全然駄目です。最後に釣ったタコジグを投げてみたが重くて使い難い!ずっとタコが乗ってるみたい(笑)

7時になり終了としました。今回新タコタックルでやりましたがなかなかやり易い、少々重いジグも投げ易いですしタコのランディングも楽々♪ラインも強くなった事で根掛かり回避も高まりました。

本日の釣果
0808タコ-集合.gif

320g~390g タコ 3杯

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

okachin10751  

NEWタックル

墨つけ出来ましたね。

これから沢山釣れそうですね~

2010/08/08 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |   

017  

タコ快調ですね!

NEWタックルは上々のようですね☆
しかしタコ釣りは今大人気なんですねー!!
全部釣られてしまいそうな。。(汗)

2010/08/08 (Sun) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:NEWタックル(08/07)

okachin10751さん
NEWタックルいい感じです。
まだまだ沢山タコ釣りたいと思います(=^▽^=)

2010/08/09 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タコ快調ですね!(08/07)

017さん
NEWタックルは安心感が有ります。
タチウオ程では有りませんが、沢山タコ狙ってます!
早い者勝ちです、早く早朝タコやって下さい。

2010/08/09 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment