ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ロッド買いました♪

ロッド!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

昨年600g代のタコを釣った時エギングロッドでは厳しく感じました。もしキロUPのタコが掛かったら絶対釣り上げれないと思います。

そして今シーズンのタコ釣りが始まる前にタコロッドを買おうかと悩んでました、ダイワタコラルダス!そんな高いロッドは不要。2~3千円の伸縮タイプのタコ竿!?何かボロそう。

そこで見つけたのがポイント&ペグに有るタコキャスってロッド!6000円代でタコ専用のロッドだし無敵だな~と目を付けていた(・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

そして先日今年初のタコをゲットした釣行でやはりエギングロッドの弱さを痛感した(≧ω≦ )大物っぽいタコHITするも底にはり付かれバラシ!タコジグの根掛かり時ロッドの弱さでしゃくり力が弱く回避出来ない!

こんな事が有りタコロッドを買う決心が付いた!!!釣行帰りにポイント&ペグに寄り・・・

ザルツ:「タコロッド有りましたよね?」

店員:「この辺がタコ専用ロッドです。タコキャスって言います」

ザルツ:「これこれ!ツーピースですよね?」

店員:「ツーピースと言うか、ちょツーピースです(;´・ω・)」とグリップだけをスポッと抜いた。

ザルツ:(゚д゚;)ガーン 「そう言う事ですか、そりゃ長過ぎて持ち運びが不便やね!」



・・

・・・

・・・・

・・・・・

ザルツ:「ショアジギングロッドってタコにどうですか?」

店員:「ショアジギングロッドならパワー有るし大丈夫だと思います!こんなんどうですか?
」とセール品のロッドを勧められた。

ザルツ:あまりにも安物は嫌やな・・・「それの上ってどんなん?」

店員:「ダイワのこれとか!1万位しますけど・・・」

ザルツ:「せっかくショアジギングロッド買うなら将来見て、いいやつ買うのもいいですね」

店員:「そうですね、そりゃそうですね」

ザルツ:いやいやショアジギングなんてやる事無いな!「やっぱりセール品見せてくれる?」

店員:「はいどうぞ」

ザルツ:017さんの持ってるショアジギングロッドみたいに重くないし安いしタコ釣りには十分だな!「これにします」

店員:「802と902どちらにします?タコ釣りなら802の方が軽いしやり易いと思いますが」

ザルツ:「タコ専用にするんで802で!」

てな感じでショアジギングロッド買いました(=^▽^=)

ショアジギングロッド-1.gif
ショアジギングロッド-2.gif



安物ショアジギングロッド!3300円。これでタコ釣りがやり易くなるんじゃないでしょうか!?ショアジギングはやりませんよ(笑)

しかしラインがPE0.8号ってのも弱い気がしてます。これも対応する予定です!


↓タコロッド探しはコチラの記事へ↓

タコロッドの種類増えたなぁ!?



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

017  

これはタコ専用ですか☆

じゃあショアジギングはまた専用ロッドを買うってことですね◎
楽しみですね~ハマチ!(笑)

2010/08/02 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

タコロッド

お買い得なのありましたね。

これでキロアップも安心ですね!

2010/08/03 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:これはタコ専用ですか☆(08/02)

017さん
ショアジギングはしないでしょ!
いったい何処でやったらいいのか(;´・ω・)
017さんがハマチ釣ったら考えますよ(笑)

2010/08/03 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タコロッド(08/02)

okachin10751さん
ちょっと安物過ぎたかもしれません!?
でも相手は重みだけのタコですから大丈夫でしょう!
バシバシとタコ釣ります(^ω^)

2010/08/03 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment