ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タコ開幕!好調!?(タコ 2010-1)

タコ釣り!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

そろそろ姫路タコも始まるんじゃないか??昨年も8月には釣ってましたから!今回は絶対釣る(●-`ω-)b ZO!と実績ポイントのH波止へ午前5時前に到着。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

まだ暗いしちょっとシーバスルアーでも投げてみよ♪全然反応無し×

明るくなってきたのでタコジグにチェンジしズルズル・・・根掛かりロスト!ズルズル根掛かりロスト(≧ω≦ )

序盤からタコダンサーミニタコ好きやねんロスト(-_-)どうも小さめのジグは挟まり易く根掛かりする気がします。じゃあタコエギにチェンジしてみると全然根掛からない!

ようやく落ち着いて探れる(^ω^)ズルズル・・・ズシっ!乗った♪しかし痛恨のバラシ。でもこれは釣れる気がしてきた。

そしてズルズル・・・ズシっ!今度こそ完璧に乗った!重い!!ラインを緩めない様に超早巻きで(σ゚д゚)σゲッツ

0801タコ-1.gif

ボチボチなサイズが釣れましたv(o゚ェ゚o)更に微妙に重くなりしゃくってHIT。

0801タコ-2.gif

今度は小さめ、でも満足。時間の経過と共にぞくぞくとタコ釣り客が訪れ話し掛けてくる。勿論「釣れるで!」って返す(笑)聞く所によるとH波止は昨日立ち入り禁止の解禁になったらしく、昨日もタコが沢山上がったみたい。これは期待出来そうと更にテンションが上がる♪ (p・ェ・)p ♪

期待通り早々にまたHIT!しかし足下まで来た所で石にはり付かれてしまった(゚д゚;)どうしたらええんや??困った(汗)ガシラの時の様にテンションを緩めてみよう!ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!放しよった(笑)

アッと言う間に5杯ゲット!これは2桁釣果有り!?なんて想像が膨らむ中・・・ズシっ!いつもの様にテンション緩めず超早巻きするが底にはり付かれた(゚д゚ll)そしてそのままバレてしまった。大物だったか!?エギングロッドのパワー負けな気がしました。

気を取り直しキャスト!ブチッ何かに引っ掛かったのかエギだけが遥か彼方へ・・・もう一つのエギ、ダウンショットシンカー付きのタコもエギ好きやねんを付けてキャスト。

何か引っ掛かりそうな感じがするがせっかくシンカー付きなんで外すのも勿体無いので続けてると見事根掛かり(-´ω`-)

エギが無くなりタコすきやねんしか無くなってしまった。仕方ないのでやってみるが全然反応が無くなり、かなり時間が経過してようやく小さいのを1杯追加。断然エギの方が釣れる気がします!見学に来たおっちゃんも「それは乗りが悪いやろ!?エギが良く乗るやろ!?」って言ってました。

周囲でたま~に上がる程度で全然釣れそうに無くなってきました。エギさえ有れば釣れそうなんですが(´д`;)粘っても暑いだけな気がしてきたので終了としました。

まだ8時過ぎでしたのでちょっとガシラでもやってみよ♪

0801ガシラ.gif

激渋の為早々に終了。

本日の釣果

0801タコ集合.gif

170g~550g タコ 6杯

姫路タコ開幕しました(=^▽^=)しかも好調!?です☆

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

okachin10751  

タコ釣り

そんなに釣れるんですね。

面白そうですね~
やってみようかな?

2010/08/01 (Sun) 15:08 | EDIT | REPLY |   

017  

解禁!?

タコに解禁とかあるんですか!?
まさか釣ったらいけない期間があるとか?

2010/08/01 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タコ釣り(08/01)

okachin10751さん
アオリエギンガーにとっては重いだけで面白くないかもしれませんが、モンゴーエギンガーな私にはオモローです(^ω^)
食すにはイカよりも美味しいと思ってます。

2010/08/01 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:解禁!?(08/01)

017さん
失礼しました(゚∀゚ ;)言葉が足りてなかったです。立ち入り禁止が解禁になったと言われてました。

夏泊の看板にタコは禁漁と書いて有りました。もしかして??ですが普通に皆釣られてますから問題無いですよね!

2010/08/01 (Sun) 18:13 | EDIT | REPLY |   

スノー  

Re:姫路タコ開幕!好調!?(タコ 2010-1)(08/01)

タコはおいしいし、それだけ釣れるんだったら、
1度狙ってみようかな~! 
場所とか、釣り方あんまりわからないけど・・・

2010/08/02 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ショルタク  

Re:姫路タコ開幕!好調!?(タコ 2010-1)(08/01)

素晴らしい釣果ですね!
我々の夜間のガンバリはどこ吹く風・・・

ザルツさんの釣果は、解禁直後の釣行だったと言うこともありますかね♪

2010/08/02 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:姫路タコ開幕!好調!?(タコ 2010-1)(08/01)

スノーさん
ホント美味しいですよ!釣り方はタコジグ投げてズル引きで乗ってきます。
この時期なら釣れる場所にはタコジグ投げてる人が居ると思います。

2010/08/02 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:姫路タコ開幕!好調!?(タコ 2010-1)(08/01)

ショルタクさん
一晩釣行お疲れ様でした。
やっぱりタコは朝マヅメなんじゃないでしょうか!
あとエギタイプにやたら反応するんで是非1個お買い求め下さい。
今週末夕マヅメ少しやってみましょう♪

2010/08/02 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment