ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

また鳥取(エギング2010-3)

エギング!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

先週家族で行った鳥取でキロUPアオリ・豆中尺アジ・コウイカのHIT・更にはK氏が昼までにタコ4HITと色々いい情報ばかりが揃い、イタッチさんが行きたいと言う事でまた鳥取へ行ってみました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今回のプランとしてキスは多分無理っぽいんで何度か投げて反応見て判断。夕方以降の中アジをサビキで狙う。先週イカが3HITしてるんでイカを再び狙う。こんな感じで行ってみよう♪

昼間は暑いばかりでどうも釣れないんで今回は17時前に到着。到着し歩いていくと(゚д゚;)ガーン

多分砂を掘り上げる大型船1隻と小型の工事船舶2隻が堤防を遮断!堤防の釣り場が殆ど無し。しかも砂を堀り上げして釣り場としてもかなりの不安。とりあえず行ってみてテトラから釣りをしてみる事しました。

キスは投げる場所が無いんで中止。明るい内は超豆アジしか釣れそうに無いんでサビキは準備だけしてエギング♪でもイカの反応は無し(≧ω≦ )

何も釣れないが焦らず日が暮れるのを待ち、ようやく暗くなってきたのでサビキをスタート♪全然釣れない!超豆アジすら釣れない。1時間程やってみたが超豆アジが2匹(-_-)

そんなテンション下がる中対岸で花火大会!?物凄くしょぼいが50発程花火を見ながら釣りをしました。花火は鮮やかだが気分は曇りっ放し。゚(゚´ω`゚)゚。

サビキはホント駄目で諦め、エギングを中心にやるが先週の様にアタリは出ない。花火も終わり沈黙だけが周囲を支配する。

イタッチさんと相談し時間も早いのでポイント移動する事に決定。

帰りながらもエギを投げていくが反応は無い。そして以前モンゴウイカを2杯釣ったポイントで最後の望みをかけてキャスト1投2投やっぱ駄目か!?3投ズルズル・・・ゴン!アタリ??リールを巻くと重みが有ったので合わして乗った(=^▽^=)

0724モンゴー.gif

ヤタ───v(-∀-)v───♪

何とかネタになる物をゲット出来ました♪(o´▽`o)v

しかしその後は反応無く予定通り移動。賀露港へ移動してみてエギorシーバスルアーを投げ倒しましたが何もドラマは生まれず疲れただけでした。

やっぱりいつも同じ様に釣りは出来ないですね、でもモンゴウ釣れて良かった(^ω^)いつまでモンゴウ釣れるんでしょうね、アオリは釣れる気しませんがモンゴウは釣れる気してきましたv(`ゝω・´)☆

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

017  

結果‥

奥様がすごいということですね★(笑)
反応無いのは、やはり工事をしてる関係でしょうかね?
他に釣り客は居たんですか!?
花火を見ながら釣りって、何か贅沢な感じでいいですね♪

2010/07/25 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

モンゴウ

モンゴウでしたか~

アオリの釣り方は、奥さんに教えてもらえば(^O^)

2010/07/25 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

ぉおー
モンゴウちゃんやりましたね♪
甲ちゃんとモンゴウ君は1年中釣れると
思いますよ(´▽`*)
必殺のずる引きでね(笑)

2010/07/27 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:結果‥(07/25)

017さん
奥様のミラクルは真似できませんね(;´・ω・)
サビキで釣れないほど辛い物は無いです、工事も関係してるでしょう!
昨年は姫路港祭り花火を網干から眺めて釣りしました(笑)

2010/07/27 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:モンゴウ(07/25)

okachin10751さん
実は既にアオリは眼中に無し(笑)釣れないので!

またアオリの釣り方聞いときます( ^∀^ )

2010/07/27 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.(07/25)

釣りキチよっぺ☆さん
今年はモンゴウが釣れるだけイカ釣りマシです♪
1年中釣れるのですか!それは嬉しい(o・∀・o)
タコ釣りの好きな私には必殺ズル引きはちょっと得意かも!?

2010/07/27 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment