ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

キロアップ v(o゚ェ゚o)

アオリイカ!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

先日家族でキス釣り行って妙に楽しんでいた奥様。キスなら日本海の方が釣れてるっぽいんで、家族で日本海釣行を提案。そして行く事になりました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

トイレが近い方が良いって事で夏泊へ行きました。昼過ぎに出掛け午後3時頃でしたがまだまだ暑くて一気に汗だく(゚∀゚ ;)

キス狙いを始めるが全然アタリ無し、たまにキス以外っぽいアタリが有るが乗らない。キスって簡単に釣れそうで釣れない、なかなかタイミングが合いません。


仕方ないのでアイスジグで小物でも釣ってストレス解消と思ったらこれまた反応無し(≧ω≦ )

こんな事も有ろうかと思ってサビキの準備をしてました。サビキをやってみると超豆アジが釣れる、いくらでも釣れるがあまりにも小さ過ぎてやる気になれない。

夕方になってアジングでもと思ってやってみるが全然アタリ無し。堤防に戻ると奥様がサビキを続けててアジがサイズアップで15cm前後が釣れ始めたみたい!何やこっちでアジング出来そう(^ω^)

やってみるが強い向い風につき何やってるか分からない(゚ω゚)b!!

何をやったら良いか分からなくなってきました(-´ω`-)何処にも墨後は無く釣れてないみたいだが、コウイカでも狙うか!ってやってみた。数投後ズンって重くなってしゃくると乗った♪

久々にまともな物が釣れるって、焦って超早巻きしてしまい途中でバレた。でも釣れそうなんでテンション上がってキャスト。そしてまたもやズンと重くなりしゃくって乗った♪今度は慎重に巻き巻きして海面まで上がって来た所でまさかのバレ・゚・(。>д<。)・゚・

2HIT2バラシと最悪な状態ですがコウイカの活性は高い!何とかネタを釣りたい思いでズルズル・・・グイー何?かなり引っ張られ合わしてみると微動だにしない。根掛かり??と思ってロッドを何度もしゃくってみると根掛かりとは違うっぽい?もう一度テンションを張るとスポッもしかして釣れてた!?

奥様はアミエビを切らした為アミエビ無しでサビキしてたが釣れないみたいなんで、その万能竿にエギ付けて投げてみたら?と万能竿エギングスタート。奥様に底に付けてゆっくり巻いたらエエでとだけ教えて・・・・・・奥様が。

キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

おっ?何だ「助けて~引っ張られる」と竿を渡され万能竿で引きも何も分からんがかなり重い。周囲の釣り客さんが集まってタモですくってくれました(=^▽^=)

0718アオリイカ.gif

奥様が初めてエギ投げて初HITでキロアップアオリを釣っちゃいました(●´∀`●)胴長27cm重量は計測器が無くはっきりしませんが、体重計にのせて1K表示しました。

コウイカ狙いのズル引きで、やった事も無い奥様が簡単にキロアップアオリ釣りました!ビギナーズラックって恐ろしい。私の初キロアップはいつの事やら(´Д`;)今思えば私の3回目HITはアオリだった気がします、やってしまった(。-´ェ`-)

その後もコウイカ狙いを続けましたが釣れる事は無く終了としました。

翌日アオリイカを捌きました。たった1杯でかなりのボリューム!胴の半身を刺身にし残りは後日何かと食材に使う事にしました。

0718アオリイカ刺身.gif

甘くて非常に美味しかったです(゚д゚)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

017  

えーーーーーーーーーー!!

ザルツさんの奥様に先を越されてしまった・・・(号泣)
ビギナーズラックなど私には来なかった×
やはりセンスの問題では(T_T)

ザルツさんも3HIT3バラしなんて情けない!!
我々イカの修行をしないといけませんね。。

2010/07/19 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

伊右衛門  

キロアップ

ついにザルツブルグさんがやったのかと思いきや・・・
何と奥さんでしたか!
これで奥さんもエギングにどっぷりとはまるのでは?(笑)

やっぱり鳥取はいいですね~。 キスに鯵にアオリイカ。
私も釣りたい~ ^^。


2010/07/19 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

R32  

おめでとうございます♪

はじめてでキロアップとは
イカ釣りに鳥取に行きたくなってきました^^
奥様釣りにはまりそうですね

2010/07/20 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

ヤッホーーィ

キロアップ!

しかも奥様www

2010/07/20 (Tue) 09:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:えーーーーーーーーーー!!(07/19)

017さん
私も先を越されてしまいました(´゚∀゚`;)
私は一応ビギナーズラックで017さん目撃の上2回目でHITしましたがそれ以来ボウズラッシュ(´Д`;)

私のイカとの相性の悪さが浮き彫りです、バラし過ぎ!修行しに行ってもドラマが少な過ぎて上達しないんです。

2010/07/20 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:キロアップ(07/19)

伊右衛門さん
そうなんです。欲の無い奥様にはあっ気無く釣れてしまいました。
エギングはどうか分かりませんが、最近釣りが楽しいみたいです( ^∀^ )

隣の人は尺アジ釣ってましたよ!アジング行かないと駄目ですよ!!

2010/07/20 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:おめでとうございます♪(07/19)

R32さん
最近親アオリって交通事故の様な物って思ってますが、そんな感じですね。しかし今回は凄いタイミングでした。初エギング1投目とは(゚ω゚ノ)
釣りは子供が我慢出来なくなるので、なかなか家族で行けませんがたまに誘ってみます(●`w´●)

2010/07/20 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ヤッホーーィ(07/19)

TOYO-PUさん
私の奥様は昔から良くミラクルを起こします!

昔スロットでも私に負けじと強かった(*'∀'人)☆

2010/07/20 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

トミー  

羨ましい!!

奥様に底知れぬセンスがあるとか。
いやいやおめでとうございます。さぞビックリされたでしょうね。
いやーっ!しかし、日本海の魚影の濃さってか、底力ってかいいですねぇ。

2010/07/20 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

まじですか~

奥様にキロアップですか~

やっぱりまだアオリいるんですね!

2010/07/20 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:羨ましい!!(07/19)

トミーさん
そうなんでしょうか!?
とにかく私の趣味で奥様が楽しんでくれた事は嬉しい事です(=^▽^=)
私にとって日本海は相変わらず厳しいですが、ミラクルは有りますね!たまにはいいです♪

2010/07/20 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:まじですか~(07/19)

okachin10751さん
驚きでしょ(;´-`)。oO

やっぱりエギンガーが去ったこの時期が熱いのかもしれませんね!私ももう1回行ってみよかな!?多分撃沈でしょうけど。

2010/07/20 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment