FC2ブログ

PE買わなくては!

先日のガシリングでフルキャストした時に下巻きが見えてきた
まだまだ腕が悪くPEラインを絡ませてしまいやむなく切断の繰り返しで、PEが底をついてしまいました

メバリングデビュー時は【新品】サンライン:ロックフィッシュPE 0.4号(8lb) 80m ブライトオレンジを適当に買ってみました。
勿論感想は初PEで絡まって仕方が無かった
良いのか悪いのか分からないまま下糸が見えてきました。

2度目のPEは周りで ダイワ 月下美人 月ノ響 極細 遠投 約0.4号 150mが良いとの噂で、人気に乗って買いましたこれまた感想は前のPEと何か癖が違って、またまた絡まりの連続で良いかは分かりませんでした。今現在は普通に使っていますが、他のPEがどんなか分かりませんね

次のPEは何を買おうか
正直2種のPEを使ってきましたが良さ悪さを言える事が出来ません
どうせなら色々使って試して行きたいです。

侍フィッシャーさんが言われていたんですがバリバス/VARIVASライトゲーム メバル PE 0.4号は「何とかで何とかやから何とかな感じでええで」って
とにかくいい感じなのかな
このPEは色がブルーってのもカッコ良いな性能はさて置き気に入りました

次はこのバリバス/VARIVASライトゲーム メバル PE 0.4号を巻いてみます

これでまたガシラ爆釣

コメント

コメント(8)
PE使いですな!
すごいですねー☆
ロックフィッシュもPEで狙ってるんですか!
私は現在フロロで、次もフロロの予定です★
PEはリーダーが面倒くさくて・・・(汗)

017

2009/07/02 23:13 URL 編集返信
Re:PE買わなくては!(07/02)
私もVARIBASのPE気になっていました!
またインプをお願いします~

しかしザルツさんの場合、下手くそというより釣行回数の多さゆえの常では・・・(汗

ショルダータックル

2009/07/03 00:48 URL 編集返信
PEライン
私もメバルリングは、PEです。
今は、ユニチカのNIGHTGAME0.3号を使ってます。
150m巻きで75mにマーキングしてあるので2度使用出来お得でしょ。買い置きのVARIVASライトゲーム0.3号がありますが、まだ未使用なので。性能は、VARIVASが上かな?

okachin10751

2009/07/03 03:44 URL 編集返信
Re:PE買わなくては!
017さん
デビュー当時先輩方がPEじゃないと!!って教わったんでPEです。
面倒な部分も有りますが感動から言うとPEが良いのでしょう。

ザルツブルグ

2009/07/03 07:18 URL 編集返信
Re:PE買わなくては!
ショルダータックルさん
新PE使ってもこれと言って感想言えないかもしれませんが、交換が楽しみです♪
確かにロックフィッシュ用はかなりの使用頻度です!
ハイペースPEチェンジも仕方有りませんね。

ザルツブルグ

2009/07/03 07:34 URL 編集返信
Re:PE買わなくては!
okachin10751さん
ユニチカのナイトゲームはデビュー時に買おうとしたんですが店頭に無くてサンラインにしました。
このハイペースが続くならまた使ってみます。
ちなみにokachinさんはリーダーのノットは何で結ばれてますか?

ザルツブルグ

2009/07/03 07:44 URL 編集返信
Re[1]:PE買わなくては!(07/02)
ザルツブルグさん
>ちなみにokachinさんはリーダーのノットは何で結ばれてますか?
-----
FGノットです。前は、手で編みこんでましたがOFTのクイックノッターが発売されて使ってました。今は、Nationalのラインツイスタ-を使ってます。冬の夜手が、かじかんで難しいでしょ。どっちも便利ですよ!

okachin10751

2009/07/03 10:33 URL 編集返信
Re[2]:PE買わなくては!(07/02)
okachin10751さん

やはり最強FGノットですか!!
私も練習して編める様にはなりましたが、かなり手間なので実際は使っていません。
冬のメバリング時なんて簡単ノットでも辛いですね。
ノット治具有れば便利でしょうね!
また調べてみます。

ザルツブルグ(^_-)☆

2009/07/04 09:52 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

アクセスカウンター

ブログランキング

アジングオススメ

メバリングオススメ

楽天市場

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

相互Pingサーバー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログパーツ