ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

N埠頭ガシラ(ガシリング2010-5)

ガシリング!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

朝5時に起きて早朝タコ&キスで撃沈乂(´Д`;)スッキリしないので夜の部決行しました。

最後のメバル狙いと思って爆釣ポイント行ってみるが向い風の強風!しばらく悩み一応入ってみるが飛ばないし、何やってるか分からないので釣りにならず移動。

N埠頭に行ってみるも今度は右からの強風でやっぱり無理(≧ω≦ )仕方ないので堤防の縁でタコ狙いする事にしました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

タコゆらゆらで堤防縁を探っていきますが釣れません。数箇所探った後カチンとなった後見事に引っ掛かった(-_-)

ロストしてしまい縁狙いが出来ず投げでタコ狙いしてみるが全然駄目。風も収まらないのでひたすらズルズルしてると、小学校中学年位の子が話し掛けてきて「釣れますか?」勿論「釣れないよ」と返す。

その子も縁タコ狙いでやってるみたいで、1度乗ったが張り付かれて上げれなかったみたい。しばらくしてまたその子がやってきて「どんなジグでやってるの?」って聞くと「いや今度はワインドやろうかと」って。タチウオ釣れてるのかと思ったけど、潮止まりで練習がてらやってみるらしい。

いや~小さいのにワインドするとは!こりゃ確実に大人になっても釣りバカ確定ですね(=^▽^=)

そうこうしてると風が収まりガシリングする為移動しました。一応メバリングやってみたが無反応。

じゃあガシリングスタート。早速コツコツとアタリが有り、フッキングで乗った!結構引くぞ!!最後まで頑張る??

0717メバル.gif

外道でマシサイズのメバル(;´・ω・)底付近に隠れてたのね。

そしてすぐに次の反応、ゴン!持っ行ったので合わしてHIT!重いぞ、デカい(●-`ω-)b ZO!

0717ガシラ.gif

21センチでした。ここでもやっぱり大きいの釣れますね!その後根掛かりでリグり直して完了で余分なラインを切ってラインカッターを放すとガシャンえっ??ピンオンリールのワイヤーが切れそのままラインカッターとメバピカがテトラの奥底へ消えて行きました。゚(゚´ω`゚)゚。

最近リトルフィッシュホルダーも落下した所なのに(-ω-ll)ピンオンリールって便利だけど切れてしまったら落下ですから微妙に思えてきました。

ここで017さんが登場。(*゚Д゚) アレ?2人??ケイティックさん??017さんと奥様でした。

あの美人の奥様をこんな危険な所に連れて来て怪我でもしたら大変!と心配しました。とりあえず017さんがリグって準備が出来た所で強風再開(。´・д・)エッ!

やっぱり私と017さんが揃うとこんな感じで悪い方へ行ってしまう(笑)そこから無反応!と言うか何やってるか分からない。

017さんと奥様は仲良くテトラに座って釣りされてました。でも釣れないらしい、この風じゃね。

早起きで疲れもピークに達してきて釣れないし帰ろうかと思ったが、せっかく017さん夫婦と合流して速攻帰るのは悪いと思って頑張る(●'д')b

そこからガルプのカブラグリーンにチェンジした所から反応が良くポツポツ釣れだした。

しかし時計を見ると午前1時、流石に疲れて終了としました。

メバル1匹、ガシラ20cm前後が5匹釣れました。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

トミー  

タチウオ

17日の朝、近所の波止で指2本程度のタチウオヒット!!
バラシましたがたしかにタチウオ。
シーバスは、ボーズ!

2010/07/19 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

おつかれさま

梅雨明けましたね~
メバルは、そろそろ終わりなのでしょうか?

2010/07/19 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タチウオ(07/19)

トミーさん
やっぱり姫路にもタチウオ回ってきてるんですね!
でも小さいんですね(;´・ω・)
シーバスは駄目でしたか、私は全然狙ってないです。

2010/07/19 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:おつかれさま(07/19)

okachin10751さん
梅雨明けましたね、メバル終わりでしょう。
釣れるとは思いますが激渋な気がします。

2010/07/19 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

017  

お疲れ様でした!

その小学生はすごいですね!!
将来なかなかの大物になりそうです。。(笑)
ていうか私のライバルです★(笑)

まさかの夫婦釣りでしたでしょ?(笑)
ラブラブですから♪(爆)

2010/07/19 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:お疲れ様でした!(07/19)

017さん
なかなかのやり手小学生でした!ごめんm(o´・ω・`o)m 017さん既に負けてます(笑)

びっくり夫婦釣りでした、何か変な事してないか気になって釣果が悪くなってしまいました(;^ω^)

2010/07/19 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment