ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ガシラの季節だな(ガシリング 2010-4)

ガシリング!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

前日メバル爆釣ポイントで遂に撃沈を喰らい梅雨メバルも終了かな!?って感じですが、どうしても信じられずもう一度行ってみた。

結果はやはり激渋!以前とはすっかり反応が違います。1時間程やってみてメバル1匹とセイゴ1匹で、アタリは釣った2匹を覗きほぼ皆無(─_─)

あっ、写真は面倒だから無いんじゃないですよ(汗)釣り上げた後写真撮ろうとしたらポチャンです。リトルフィッシュホルダー要るな~(-´ω`-)

これは前日同様無駄な時間を過ごしそうだったんで早々にN埠頭にポイント移動。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

N埠頭で少し気になる事が有るんで行ってみると沢山の釣り客が!もしかしてタチウオ釣れてるんじゃ??と一応タックル持って行ってみると、タチウオ狙いっぽい人はほぼ無し。1人だけワインドっぽい人が居た位。

せっかくタックル有るんで一応やってみる事にした。流石にケミ入れて本気モードでする気にはなれなくて、ケミ無しでワインドやってみるが反応は無し。数投してみるが反応無いんでこりゃ無駄だと思い撤収(´-∀-`;)タチウオはやっぱり秋に燃えた方が良いかな。

タックルを替えポイント移動してメバリングやってみたがやっぱり無反応、メバル終わったかな??じゃあ何釣るってあれしかないでしょ!ガシラ!!

久々にテキサスでガシリングをする事にしました。多分これは行けるはず、去年も夏に沢山釣れたし元気なはず。

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

1投目からコツコツとアタって来た(笑)そしてHIT!でも小さそう。

0710ガシラ.gif

やっぱり小さいが早々のHITは嬉しい(=^▽^=)そして数投後再びHITしたがサイズがまた小さい。ここのレギュラーサイズは小さいのかな!?

結構反応は有るんですがフッキングが上手く行かない(汗)久々でコツが掴めない。フッキングに苦しみながらも生体反応が有るって楽しい♪

そしてようやく追加の1匹!これがやたら重い!!そして結構引く。こいつはデカいはず。上がってきたのは計測してませんが20UPでした。このサイズならd(`・д・´。)ок

少し反応が悪くなってきたがなんとか20UP1匹追加した。しかし潮止まりで更に反応が悪くなって終了としました。

メバルはそろそろ終了サインでしょうか!?もう1度だけ行ってみて駄目なら終了しましょう。夏の夜釣りはやっぱりガシラかな!?これからガシリング三昧でしょう(笑)ガシラパラダイスもそろそろ解禁になりますし楽しみですo(。・ω・。)o

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

okachin10751  

ガシラ

夏のロックフィッシュの始まりですね。

お互い頑張りましょう!

2010/07/11 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

スノー  

メバル

メバルはそろそろ終わりみたいですね~

キビレなら今の時期なら釣りやすいので、
お勧めですよ・・・
(8月になるとだんだん釣れなくなると思うので)

2010/07/11 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

017  

ガシラ♪

待ってましたガシラの季節!
解禁日に並びますか★(笑)

メバルやっぱり渋かったですか・・
もう終わりなんですかねー×

2010/07/12 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ガシラ(07/11)

okachin10751さん
夏ロック頑張りましょう♪
私はガシラしか釣れませんが(-´ω`-)
多分釣れないと思いますが、日本海でアコウも狙いたいです。

2010/07/12 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバル(07/11)

スノーさん
メバルは昨シーズンに比べれば一杯釣れましたo(。´・∀・`。)o♪満足♪
スノーさんの釣り見てるとキビレに興味が湧いてきました!
釣り方イマイチ分かりませんが、何となく狙ってみます。

2010/07/12 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ガシラ♪(07/11)

017さん
ガシリングはやっぱり楽しいですね♪(〃'▽'〃)
解禁したらとりあえず行かねばならぬ(笑)

メバリングは私達の負のオーラだけが原因っぽかったですね(。´・д・)でも終わりは近いので次行きましょう♪

2010/07/12 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

R32  

ガシリング

私も先週末にメバリング行ったんですがさっぱりでしたw
ガシラもおいしい獲物ですよね
いろんな魚種が出てくる時期なんで迷います^^;

2010/07/13 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ガシリング(07/11)

R32さん
そうなんですか、メバルはやっぱり終了ですか。まぁ半年以上の長い間やったし冬までお休みですね。
魚種も色々増えて狙いを悩みますね、でも一番釣れそうなガシラが続きそう(汗)

2010/07/13 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment