ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

遅すぎた017さん(≧ω≦ ) (メバリング 2010-35)

メバリング!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

私の梅雨メバル好調でようやく火が付いた017さんが行くって事で私も同行。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

しかし私と017さんが一緒に行く事になって天気も釣果も良かった事が無いのでちょっと心配(;´・ω・)案の定当日の天気予報が急変して雨予報になった(*゚Д゚)でも私のパワーで何とか雨は降らなかった(笑)

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

ポイント到着して探っていくと、小さいが速攻でHIT!そしてリトルフィッシュホルダーではさもうと思ったら??あれ?(o゚ェ゚o)無いぞ。どうやら何処かで落としたみたい。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方ないのでそのまま撮影しようとテトラに置いた途端暴れて逃走( ゚Д゚)!!やっぱりリトルフィッシュホルダー無いと厳しい。

気を取り直して探るが、もしかして激渋!!

いつもチビだが反応だけはピカイチのピンポイントへ行ってみるが、まさかの無反応。移動を繰り返し探るとゴン!で強烈な引きが・・・明らかにセイゴです。少し大きいが何とかぶち抜けるか!?とラインを持ってブチッ!サイテーだ(゚д゚ll)

引き続き探って何とかHIT!今度は逃さないように慎重に撮影。

0709メバル.gif

017さんは何か初物をゲットしたが、本命は全然らしい。

激渋の中3匹追加したものの、その後は無反応になり更に状況は悪化!乂(´Д`;)

私の勝手な推定では最近全然雨降ってなかったし、気温はグングン上昇で水温が上がりすぎたのが原因でしょうか!?とにかく反応が悪くて後半は移動を止めて017さんの付近でウダウダしながら無反応。あまりにも釣れないので終了としました。

やっぱり017さんとの釣行は駄目駄目でした。1週間早ければ絶好調だったんですが、多分来週も雨降るんで反応戻りそうです。1番悪い週末だった気がします(;^ω^)

メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

017  

(T_T)

いや~渋かったですね(-.-;)
爆釣間違いないと思ってたんですが、我々の負のオーラが勝ったようです…(苦笑)
でも他のポイントのような完全ボウズじゃないから、やはり好反応なポイントなんでしょうね◎
やはりリトルフィッシュホルダーは無かったですか×(汗)

2010/07/11 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

メバリング

今回は、厳しかったですか?
こちらも先週のほうが良かったですね~

2010/07/11 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(T_T)(07/11)

017さん
ホントにビックリです。負のオーラは心配してましたがまさかあのポイントまでも(´;д;`)
でも2人が一緒に行って爆釣する時がいつになるか楽しみの1つですね(´∀`)
リトルフィッシュホルダーは痛い(泣)あれが無いと魚がドンドン落ちる。

2010/07/11 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバリング(07/11)

okachin10751さん
全然違うポイントを攻めた様に違う反応でした(*≧∀≦)
そちらはマシでしたか!?こちらは終わった気がしました。

2010/07/11 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment