ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

家族でちょっと(キス 2010-1)

キス!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

今週末は完全に雨でが降りっ放しだと思っていたら日曜日は晴れた(*゚ェ゚*)せっかくのいい天気なんで息子とドライブがてらキスが釣れるか見に行く事にしました。すると娘が「行きた~い」と泣き出し家族全員で出かける事に♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

キス釣りでは来た事無いですが、釣れると思うんでK波止に行ってみました。

徒歩での移動中に釣りをされている人に釣れてるか聞いてみると、あまり釣れないけどキスが釣れてるみたい((o(´∀`)o))

いつものウィードレスシンカーに適当フック2本仕掛けでガルプサンドワームでやってみる。





(´-∀-`;)

アタリ無し。時合い待ちかな!?って事でタコジグにチェンジして探ってみるがこれも駄目!乂(´Д`;)

まぁ今日は本気じゃないんで(^ω^)子供達がやりたいって言うんでリール巻かしてやりました。釣れませんが楽しそうに巻いていました♪

子供達が飽きてきてキス釣りは奥様にチェンジし、私はガシラかタケノコでも釣れないか!?とテキサスをやってみる。

すると奥様が何か釣った(*'∀'人)☆小さなアナハゼでした。私にも小さな反応が続き、遂に釣り上げたらハゼ系でした。

その後すぐ奥様がまたアナハゼ!これしか居ないのか!?と思ったら(=^▽^=)

0704キス.gif

私がさっさと諦めていたら、奥様が本命キスを(σ゚д゚)σゲッツキスは群れっぽいんで連続するかと思ったらそれっきりでした。

子供達が限界に達したので帰る事にしました。私は戻りながら気になるタコを探って行く。

ズルズル・・・ズシッ!しゃくったら重みが(・∀・)慌てて巻いていくとワカメの塊が引っ掛かってました(笑)本気で釣れたと勘違いしました。紛らわしい(;^ω^)

奥様のビギナーズラックでキス釣れました♪(o´▽`o)v今回はイマイチでしたが今度は本気でキス狙いたいと思います。タコは残念。まだ早いのかな!?

物凄く小さいキスだったんですが、1匹を天ぷらも面倒だし刺身にしてみました。2切れだけの刺身を奥様と1枚ずつ食べました。これが物凄く甘くてスゴ━(*゚∀゚*)━イ美味しかった。もっと食べたくなりました。頑張って沢山釣らなきゃ!!

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

okachin10751  

家族サービス

サービス兼ねて釣り良いですね。

キスも面白そうですね!

2010/07/04 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

017  

やはり出掛けましたか♪

キスのお刺身!
これまた初めて聞く調理☆
美味しいんですね(^_^)
キス釣りのロッドはエギングロッドでいいんですか!?

2010/07/05 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

R32  

キス

うちの子も最近釣りに行きたがります^^;
キスは見た目にも綺麗で臭みがないので、刺身は子供たちは取り合って食べますよ
それこそチョイ投げでつれるので、家族釣りにはもってこいですね^^
K波止なら会ってるかも知れないですね!
こちらも小さいの3匹でしたw

2010/07/05 (Mon) 08:31 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

キス

K波止、私のキス釣りメインポイントです

私は早朝に出撃して先端の場所取りをしてやってます。
100mほど飛ばせばけっこうアタリありますよw

今年はシーバスまみれなのでまだやってないですわ(^^;
タコも例年ならキロ級が結構釣れますねw
って、昨夜K波止でタコ狙いやりましたが、ジグを1個しかもって行ってなかったので途中で引っかかって強制終了でした・・・orz

2010/07/05 (Mon) 13:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:家族サービス(07/04)

okachin10751さん
たまには家族で釣りいいです( ^∀^ )
もっと釣れると良かったんですが。
この時期はやっぱりキスです!

2010/07/05 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:やはり出掛けましたか♪(07/04)

017さん
キスの刺身は私も多分初めてやってみましたが最高です☆
キスはエギングロッドでいいですよ、魚体は小さいのにはっきりしたアタリが出ます!

2010/07/05 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:キス(07/04)

R32さん
うちの子供は釣りと言うか車で出かける事が嬉しいようで。来年には子供用の釣りセットでも買ってやろうかと思います、私のリール&ロッド落とされては困るので(≧ω≦ )
K波止行かれてたんですね、沢山釣り客居られましたね!すれ違ったかな??3匹ですか・・・まだ少し早いんですかね!?

2010/07/05 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:キス(07/04)

TOYO-PUさん
先端はこの時も沢山人が居られました、やっぱ先端が良いんですね。
私もキスは昨年早朝が多かったです、昼間は暑いですもんね(´-∀-`;)
タコ行って来たんですね、残念でしたか。K波止のタコ期待してます♪ちょくちょく行ってみます。

2010/07/05 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

たまにはいいですねー♪
家族で釣り!ん~なんて素晴らしい響きなんだろう(笑)
僕も今度家族誘ってキスでもやろうかな↑↑

2010/07/06 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.(07/04)

釣りキチよっぺ☆さん
確かに家族で釣りっていいですね、のんびりムードで小さな幸せかな。
よっぺさんも家族でキス釣り行っちゃって下さい(@^▽^@)

2010/07/06 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment