ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

今更メバリング好調☆(メバリング 2010-33)

メバリング!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

今週末はまた雨(≧ω≦)梅雨ですから仕方ないですね。釣りに行きたきゃ無理するしかないって事で3週連続平日釣行♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

今回も勿論爆釣ポイントへ行きました。今日の潮汐は上げっ放しで爆釣した時と同じで、期待大でございます((o(´∀`)o))

2投目でゴン!重みは感じるのでマシサイズっぽい。

0624メバル-1.gif

16センチでマシなサイズでした。前回はチビしか釣れなかったんで今日はこれ以上がガンガン来て( ゚д゚)ホスィ...

次キャス以降ガンガンとアタってくる!これはあの爆釣を思い出させる。そしてゴゴン!! ギギー! バシャ!シーバス!?

0624メバル-2.gif

(∩´∀`)∩オォ♪久々の20UPメバル!21センチでした。その後もガンガンはしばらく続き釣っていく。

しかし突然流れが止まって反応が悪くなってきた。それでも移動しながらポツポツマシサイズが釣れる。

時間も遅くなってきたしもう1匹20UPを釣りたい!って思いと以前買っていたミニマル50を眠らせてたんで初めて使ってみようと考えた。

しかし私はプラグでメバルを釣るってイメージが全く無く、反応すら無く終了となるだろうとの予測でミニマル50スタート。多分ただ巻きでいいと思うんでただ巻き。1キャスト反応無し(;´・ω・)

2キャスト。まきまき・・・ゴン!来たー!!と思ったらバレた(-_-)

でも一気にミニマル50釣れそうなイメージUP!UP!!でもその後は反応が無く、最後に本日20UPを釣ったピンポイントでやってみる事に。

・・・う~反応無いか!?と諦めかけた時。ゴゴゴン! ギギギー!ドラグを鳴らしバシャ!シーバス??

0624メバル-3.gif

20UP2匹目!ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪これも21センチでしたが1匹目より良く太ってる。

こうなったらミニマル50がやたら釣れそうでキャストを続ける。少し慣れて小さなアタリを感じれる様になり、頻繁にアタリを感じるが多分チビが接触してるんだろう。

流石に翌日に響くので終了としました。本日は12匹ゲット♪ここに来はじめてから釣果がグンと上がりました。メバル終盤にして楽しくて仕方ない状態です。

ミニマル50は釣れますね!人気がうなずけました。これからちょくちょく20UP狙いに使ってみます。



メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

okachin10751  

羨ましい~

まだまだメバルいけそうなポイントですね。

ミニマルで20UPおめでとう!

2010/06/25 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

017  

ミニマルGT

そのポイントまだ釣れてますね☆
2桁釣果なんて羨ましいです!

ミニマルで釣れましたか(^^)
ついにプラグでGETおめでとうございます♪
プラグで釣れたらデカそうです!!

2010/06/26 (Sat) 05:09 | EDIT | REPLY |   

トミー  

メバリング

まだまだメバリングいけるんですね。
いい釣果で羨ましいです。
『楽しくて仕方が無い』いい言葉です。
なるほど、なるほど勉強になります。

2010/06/26 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

スノー  

http://yukibouzu.naturum.ne.jp/

ハジメマシテ!
姫路~加古川あたりでよくメバリングしています。
釣れてますね~メバル!
僕は、ミニマルはメバルにもチヌやキビレにも外せませんよ
ただ巻きでも釣れますが、
リフト&フォールなども面白いですよ!

2010/06/26 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:今更メバリング好調☆(メバリング 2010-33)(06/25)

何とも好調でうらやましい...
私が行こうと思えば風雨で竿すら出せず(汗

しかし!
私もプラグGETしました!
このメバル好調時期にぜひともご一緒したいですね(^^w

2010/06/27 (Sun) 01:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:羨ましい~(06/25)

okachin10751さん
ミニマルがコレクションで終わらなくて良かったです(´∀`)
まだまだ行けそうなポイントです!今までの苦労が嘘のようです。

2010/06/27 (Sun) 07:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ミニマルGT(06/25)

017さん
是非1度足を運んでみて下さい。頑張れば二桁は堅そうです!

プラグメバル達成もこのポイントでそこそこサイズが居たからこそな気がします。プラグでサイズUP狙いたいです♪

2010/06/27 (Sun) 07:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバリング(06/25)

トミーさん
まだまだメバル行けますね!どうしても楽しさを選択してしまうんで、1発デカアオリよりメバルになっちゃいます(ノω`*)

2010/06/27 (Sun) 07:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:http://yukibouzu.naturum.ne.jp/(06/25)

スノーさん
はじめまして♪
ずっと数匹しか釣れない状態でしたが、ようやく好調果に恵まれるようになりました。
ミニマルで良くチヌ釣られてますよね!チヌも狙う気でしたがやり方がイマイチ分からず後回しになってます。
メバルが落ち着いたらミニマル&ボンボンで狙ってみます。

2010/06/27 (Sun) 07:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:今更メバリング好調☆(メバリング 2010-33)(06/25)

ショルダータックルさん
ここでは以前の寒い時期の好調とは桁違いな感じです(´゚Д゚`)!!
娘さんへ新鮮なお魚食べさせてあげて下さい(笑)ボウズ知らずなポイントです!

せっかく予定していたのに酷い雨となりましたね、ヒラメがシーバスが遠のきましたね。また計画しましょう(=^▽^=)

2010/06/27 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment