ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

雨が降らなかったので(メバリング 2010-32)

メバリング!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

雨が降るはずが降らなかったのでまた出掛けました(・∀・)

今回は先週の爆釣を聞きつけ、久々の侍フィッシャーさんビッキーさんとで攻めてみました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

今回は干潮3時間前からのスタートでかなり期待薄。まだ少し明るいのでペケペケでスタート。

★夕マヅメ・渋い時に最適。★



数キャスト後コン!明らかに重さが無いのでチビちゃん確定( ^∀^ )

0619メバル.gif

今回は左・前へのキャストではアタリが殆ど無く、右方向へのキャストで結構アタる。侍フィッシャーさんもやっぱりそうらしい!徹底的に右方向へのキャストでポツポツ釣れるが、干潮が迫り状況は悪化!(´Д`;)

殆ど反応が無く時間が過ぎるばかり(汗)たまにアタって釣れるを繰り返し最大15cm程度でイマイチなサイズを8匹ゲットするも、干潮に達し反応は皆無。

あまりの反応の悪さにN埠頭に移動しようとビッキーさんに状況聞くと、表層の早巻きで意外とアタってるらしい。でも今は止まったみたい。

侍フィッシャーさんは帰られたみたいなんで、ビッキーさんとN埠頭へ移動しました。

しかしN埠頭でやってみるも、全く反応無し・゚・(。>д<。)・゚・メバルは諦めガシリングするが、これもほぼ反応無し!

ビッキーさんも全く反応無いらしく帰ろうかと思ったが、最後に再びメバルをやってみようとリグった。そこでビッキーさんは諦めて帰るって事でしたが、私はリグった所なんで数投してから帰る事にしました。

結局生命反応は全く無しで終了としました。結果的にはじめのポイントは悪いなりに良かったって事でした。チビだろうが反応悪かろうが釣れるのが1番ですね!やっぱりあそこはポイントとして良いのかな!?

メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

017  

悪状況でも

反応あるってことは良い傾向じゃないですか?
我々の経験からすると。。

しかし雨が降らなくて良かったですね!
ザルツさんの釣りに行きたい思いが通じたのでしょう♪(笑)

2010/06/20 (Sun) 12:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:悪状況でも(06/20)

017さん
私、どうもあの爆釣から感覚が麻痺してますね(;´・ω・)
今までチビでも8匹も釣る事無かったのに、喜ぶべき結果だと思います。
私に釣り休暇は与えてくれないようです(笑)

2010/06/20 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

メバル

まだまだ釣れてますね~

小さくても羨ましいですよ!

2010/06/21 (Mon) 07:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバル(06/20)

okachin10751さん
まだまだメバル釣れますよ!
ボウズが嫌で他の魚種へ向かう気がしません(汗)

2010/06/21 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(`・ω・´)

まだ反応があるならいいほうですよ↑↑
こっちはもう終わりましたね・・・ヽ(´Д`;)ノ
ぃまアジ&サヨリがやばいですw

2010/06/25 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(`・ω・´)(06/20)

釣りキチよっぺ☆さん
人間だんだん欲深くなってしまいます(汗)

アジにサヨリいいですね!サビキで大漁出来そうですね。

2010/06/25 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment