FC2ブログ

やっぱりか!(メバリング 2010-31)

メバリング!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

メバル大漁(2010-30)で最高に爆釣!サイズもボチボチで申し分無い釣りが出来ました。

またあそこに行けば爆釣出来る!!とは思わなかったんですが、週末が雨なんで平日に無理して行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

今回は干潮からのスタートで期待薄。しかも餌釣りの人が4人も居る(゚ω゚ノ)ノ移動がし辛い状態ですが何とか釣れるかな!?

前回の爆釣時に高反応だったグローのワームで同じパターンで攻めるが全然反応無し(´゚∀゚`;)

やっぱり前回みたいには行きそうに無い。ワームチェンジでペケペケのクリア赤ラメでやってみるとコン!反応有り!しかし乗りが悪い。苦労して何とか釣れた。

0617メバル.gif

反応が悪いに続き嫌な予感!サイズがイマイチ(-_-)たまたまのチビだったら良いのだが・・・

反応が悪いなりにポツポツ釣れるのはチビばかり。やっぱりか!前回の様な釣りがいつも出来る様なポイントなんて無いわな!!

チビばかり6匹釣るまでは良かったが、その後は更に状況は悪化。激渋!

殆ど反応が無く移動しようにも移動場所が無い(汗)仕方ないのでワームを色々チェンジするが全然反応してくれません。

餌釣りの人が少し移動したんでその後にすかさず入る。しかしグロー色はやっぱり無反応でペケペケのクリアー赤ラメだけ反応する。でも釣れない。゚(゚´ω`゚)゚。

とにかく今日は潮が全然流れておらず駄目っぽい。日が悪過ぎたかな!?翌日仕事なんでまた今度ゆっくりここの実力を調べよう♪

活性が高い程グローへの反応が高いですね!そんな気がします。前回はほぼグロー使用での釣果。今回はグローへの反応はほぼ無しでしたから明らかに違います。

★夕マヅメ・渋い時に最適。★



メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

コメント(6)
平日釣行
お疲れ様でした。
これからの時期ルアーでは、反応悪いみたいですね。

梅雨入りし夏に向かうと何狙いで釣行しましょうか?

okachin10751

2010/06/18 23:32 URL 編集返信
嫌な予感ですね‥
前回の爆釣はたまたまだったんでしょうか!?
でも潮流れが悪かったということなので、それが原因であってほしいです(>_<)
また調査頼みます!

017

2010/06/19 00:26 URL 編集返信
激渋
爆釣あって激渋があって、
いろいろ考えながらまた釣れた時が楽しいんですよね^^
前回の爆釣記事見て、平日に同じく釣りに行ってしまいましたw
また爆釣記事待ってます^^

R32

2010/06/19 08:44 URL 編集返信
Re:平日釣行(06/18)
okachin10751さん
メバルもいつまで相手してくれる事か!?梅雨明けには終わりです。
何を釣りましょうか?昨年はガシラばっかりでした。今年もそのパターンかも(^ω^)

ザルツブルグ(^_-)☆

2010/06/19 17:17 URL 編集返信
Re:嫌な予感ですね‥(06/18)
017さん
かなりの低確率の高活性に当たった様です。
色々な好条件が重なり合ってこそですね、数打ちゃ当たるってやつでしょう(´▽`*)
また行きますけど普通のポイントって事でで終わりそうです!

ザルツブルグ(^_-)☆

2010/06/19 17:22 URL 編集返信
Re:激渋(06/18)
R32さん
その通りです( ^∀^ )
いつも爆釣なら楽しいでしょうけど、こんなに毎週行くほど長く楽しめてないと思います。
今度こそ爆釣!って思いで行ってます。
またウロウロして爆釣頑張ります♪

ザルツブルグ(^_-)☆

2010/06/19 17:28 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

アクセスカウンター

ブログランキング

アジングオススメ

メバリングオススメ

楽天市場

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

相互Pingサーバー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログパーツ