FC2ブログ

メバル大漁(メバリング 2010-30)

メバリング!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

鳥取釣行で撃沈し癒しを求めてメバリングに行きました。K波止にするかN埠頭にするか悩んだ結果、先日活性良かったN埠頭に行ってみました。

すると伊右衛門さんが居られました。しかし風が強過ぎ(゚д゚ll)で波がバサバサなってて釣りにならなさそうです。

伊右衛門さんはここでやってみるらしいが、私は釣る自信が無いのでS港常夜灯ポイントへ移動しました。

(゚◇゚;)ゲゲックラゲが一面に広がってる!これじゃ間違い無くクラゲ釣りになってしまいそう。ここも諦めて、他に出来そうな所有ったかな??あそこにしよ(^ω^)

海はバサバサなってるが風の影響が少ないんで釣りは出来そう。釣れるかどうかはやってみなきゃ分からない。最悪ガシラでもしよ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

少し明るいうちから始めて、とりあえず沖へキャスト・・・反応無いな。じゃあ斜めキャストでゴン!来たじゃないか(*'∀'人)☆しかも結構引くぞ。

0612メバル-1.gif

いきなり18cmでまぁまぁサイズのメバルルン♪((o'д'))ルン♪

完全に暗くなって半端無い反応の良さ(´゚Д゚`)!!角度を変えながらのキャストし、沖でも斜めでも1キャスト1バイト以上みたいな感じが続き・・・

0612メバル-2.gif
0612メバル-3.gif

おっ おっ 面白い!(@^▽^@)

しかもサイズは15~18cm位がアベレージな感じで、たまに15cm以下のチビが混ざる程度で他ポイントより断然いい。

ここは間違い無く良いぞ!伊右衛門さんに連絡してあげないと。TELするが繋がりません、また連絡付くでしょう。

普段1箇所でキャスト続けるとすぐに反応悪くなるんですが、ここは同じ場所で何度キャストしても何匹釣ってもなかなか反応が落ちない。それでも長らく釣ってると反応悪くなり移動してキャストすると速攻で反応する。

あまりの忙しさで釣った魚を処理しているとポチョン(≧ω≦) もしばしば。普段なら悔しくて凹みますが、すぐに釣れるので凹みも半減(・∀・)

ようやく伊右衛門さんからTELが有り状況を聞くと、明らかにこっちの方が良さそうなんでお招きしました。

私は既に13匹を袋に入れて持ち歩いているんで重い!嬉しい悲鳴です(=^▽^=)1度車に戻り別の袋に交換し反対側に戻り再スタート。

またまた速攻でHIT。あまりの凄さに笑が止まりません。更に連続HITした所で伊右衛門さんが到着したみたいなんで1度上に上がり攻めの感じを説明してスタート。

しかし少し反応が悪くなってきた(汗)伊右衛門さんを呼んで高活性を味わってもらえないのは申し訳無いな(*≧∀≦)

ところが反応が悪かったのは一時的ですぐに復活です(笑)

キャストして着水後ライン処理をしてテンション張ると、既にアタってるって事がちょくちょく有りました。こんな事滅多に無いんですが今日は頻繁に発生!物凄くメバルがウヨウヨしてる気がします。

時間も遅くなってきたが帰るタイミングがなかなか見つからない、いつもは反応無いから帰ろって感じですが。

伊右衛門さんがそろそろ帰るって事でした。「飽きる位釣れる」って事でした(笑)良かった良かった(o^―^o)

私はもうしばらくやってみる事にしましたが、かなり反応が悪くなってきた。考えてみれば潮止まりでした。反応悪くなって帰るタイミングになったので終了としました。

私のメバル数釣り記録は意外と少なく匹でした。しかし今回は何と4倍の24匹でした。釣った後のポチョンを入れると28匹です。大幅な記録更新となりました♪♪(o´・∀・`o)♪♪

0612メバル-4.gif

このポイント間違い無く良い!と思うんですが・・・以前たまたまって事が有りましたから。でも前回とは釣果が桁違いなんで期待できそうです。しばらく通ってみようと思います。梅雨入りしましたが週末は雨降らないで!

メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

コメント(6)
大漁!
お疲れ様でした。

ホントに良い所でしたね。
ザルツブルグさんに情報もらえてなかったら、またまた貧果で終わってるところでした^^。

たまたま好条件が揃っていたのかも知れませんが、これだけメバルの反応が良かったのも久し振りです。

これからは梅雨メバルのシーズンですし、まだまだメバリングを楽しめそうですね ^^。

伊右衛門

2010/06/13 22:17 URL 編集返信
大漁
すごい大漁じゃないですか~
オモローだったでしょうね!

okachin10751

2010/06/13 22:32 URL 編集返信
Re:大漁!(06/13)
伊右衛門さん
お疲れ様でした。
荒れてるし絶対釣れんって思ってたのにあんな事に(笑)
私は今までのメバリングでは未経験の爆釣でした。
たまたまの可能性も有りますが!?姫路界隈で見るとアベレージサイズは良さそうなんで、少々渋くとも頑張れそうです。
春イカ忘れて梅雨メバルも楽しく行きましょう♪

ザルツブルグ(^_-)☆

2010/06/13 22:35 URL 編集返信
Re:大漁(06/13)
okachin10751さん
まさかの大漁でした(=^▽^=)オモロー過ぎですよ。
いつもこんな釣りしたいです。

ザルツブルグ(^_-)☆

2010/06/13 22:37 URL 編集返信
大漁!!
すごいじゃないですか!!
こんな場所があったんですか!?
こないだのご一緒釣行の反応の良さなんか比べ物にならないくらいな釣果ですね☆
ここなら私でもいっぱい釣れるかも♪(笑)

017

2010/06/13 23:29 URL 編集返信
Re:大漁!!(06/13)
017さん
風が吹いていた事に感謝です、釣りの神が導いてくれたようです(笑)
ここなら017も爆?かも(^ω^)
私が通ってみて本物なら、また行ってみましょう♪

ザルツブルグ(^_-)☆

2010/06/14 20:50 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

アジングオススメ

メバリングオススメ

楽天市場

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

相互Pingサーバー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログパーツ