再びN埠頭へ(メバリング 2010-29)

メバリング!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

最近反応が良いと聞いて出掛けたN埠頭、しかし噂とは違って反応悪かった(´;ェ;`)翌日行ったビッキーさんに聞くとやっぱり反応悪かったらしい。何か悪かったんでしょう!

N埠頭にリベンジしたいなと考えていた所017さんがN埠頭に行くと聞いて、平日だが普段あまり釣りに行かない人なんでご一緒しようと出掛けました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

無風で非常にやり易い、更に前回とは違って満潮に向かって上げ一方。

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

基本の斜めキャストで探って行くと早々に反応有り、そして乗ったがバラシ(゚∀゚ ;)

気を取り直し探っていくとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

小さいけど早々に釣れて一安心(^ω^)とにかく同じ所でやってると反応悪くなってくるので移動しながら探る。反応有るがイマイチ乗らないのでちょっとアクション入れてやってみるとフォールでゴン!

これまた小さい(≧ω≦ )レギュラーサイズ小さい。でもたまにマシサイズが混ざるらしいので頑張ってると、テトラ際ギリギリでゴン!ギギー!!(*'∀'人)ワォ☆ー

計ってないので適当ですが20cm手前のマシなサイズ、久々にこの辺のサイズ釣るとやたら大きく感じる(笑)

ところで017さんは釣れてるのかな?とここでTEL。するとライトが2つこちらに向かってきた。

2人が向かってくる間もキャストしてまた来た(=^▽^=)

そして017さんケイティックさんと状況を伝え合い並んでキャストをはじめた頃から強風が吹き始めた(*゚Д゚)そこからアタリが無いのかアタリが取れないのか!?アタリを感じる事無く時間が経過。

そして隣でガシラを狙ってはしゃいでる017さんを見て私もテキサスに変更。

やっぱりガシラ元気(笑)反応が有る有る。しかし食い込み悪いのでガルプの私的鉄板色のナチュラルに変更し速攻でゴン!物凄く引くんでもしかして良型メバルかと思ったが・・・

どうもチビメバルと遊び過ぎで貧弱な引きに慣れてしまってる様です(汗)ガシラの引きが強烈に感じました。

まだまだガシラは釣れそうだが翌日も仕事ですし終了としました。

017さんと合流までに6匹釣れて、今日は数釣れそうだな♪と思ってたんですが風に邪魔されて伸びませんでした。しかしN埠頭の攻略、少し分かった気がしてきました(@^▽^@)

メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣りキチよっぺ☆

(`・ω・´)

ぉおw
順調ですね♪
こちらゎもうメバルゎ・・
終わりですよ・・ヽ(´Д`;)ノ

2010/06/12 (Sat) 14:30 | EDIT | REPLY |

ヴィクトリーファイア

エコパーク早急にガンバ!

自分網干メバ行ってきましたが、反応いまいち。。
N埠頭はポイントが多彩でよき釣り場所ですね。でもそろそろメバルは。。。考えたくない。。。。ですね

2010/06/12 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |

お疲れ様でした!

付き合っていただきありがとうございます♪
反応ある日で楽しかったですね!

ザルツさんの記事読んでて気付いたんですが、私とザルツさんが合流してから、急に風がキツくなり、更には反応少なくなり実際に釣果も減ったりと、やはり我々二人が並ぶと怪しいのかもしれませんね・・・(苦笑)

2010/06/12 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |

ザルツブルグ(^_-)☆

Re:(`・ω・´)(06/12)

釣りキチよっぺ☆さん
メバルは安心して釣れます。
メバルも終盤って感じですが、今になって良く釣れ始めました。

2010/06/13 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |

ザルツブルグ(^_-)☆

Re:エコパーク早急にガンバ!(06/12)

ヴィクトリーファイアさん
いまいちでしたか。
早く立ち入り禁止解除して欲しいです、後1ヶ月ですね。
そろそろメバルも梅雨メバルで絶好調ですよ(笑)

2010/06/13 (Sun) 10:03 | EDIT | REPLY |

ザルツブルグ(^_-)☆

Re:お疲れ様でした!(06/12)

017さん
いえいえ、私が行きたかっただけですよ(笑)
反応が有るっていいですね♪
しかし私と017さんが行くとどうしても×(;´・ω・)
見事に合流後無風が強風になりましたね(笑)
今度はガシラ行きましょう。

2010/06/13 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |