ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

再びK波止へ(メバリング 2010-27)

メバリング!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

土曜日はペーロンの花火を見に行くので釣りには行けません、なので金曜日に再びK波止に行ってきました。
車を停めて準備をしていると、2人連れ車が来られ話し掛けられました。話の中の「ここはタコが沢山居るぞ!」って言葉に( ̄ー ̄)ニヤリそのおじさんは数年前までタコ名人だったらしく、ここで潜って獲ってたらしいです。今度タコもやってみよ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今日も先端付近まで行ってから開始、しかし風が強い(´゚∀゚`;)

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

案の定風が強くてやり辛い、更にはアタリが全然無い。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

強風の中数時間は殆どアタリが無かったが出来事が2つ!1つはゴンで乗ってドラグが鳴り鳴りでかなり持ってかれてリーダーが何かに擦れて切れた('A`)

もう1つはゴンで乗ってまたまたドラグ鳴り鳴りでしっかりした重みを感じつつ、スポッって抜けてしまいました(´_ _`)この2匹はデカかったはず!

そんな出来事を除けばアタリも無く疲れるばかり。何度も帰ろうかと思いましたが、満潮までまだまだなんでこれからか!?と頑張り続けた。

そして風が止み最高にやり易くなった♪そして海面でパチャパチャと何か活性が上がって来た感じが(^ω^)でも反応無い。

ジグヘッドを軽くしついでにワームをじゃこまろに変更してやってみるとコンコン

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

0528-メバル-1.gif

そこから一気にメバルがハイテンション、ついでに私もハイテンション(笑)毎キャストアタって来る。

0528-メバル-2.gif

0528-メバル-3.gif

何が良かったかじゃこまろ?ジグヘッドのウエイト?試すべくジグヘッドを元の1.5gで反応が無かったメバル節のグローへ変更。

すると普通にアタってきました。結局メバルが高活性になったらどうでも釣れる感じでした!

そこから撮影時間が勿体無いので撮影無しで3匹追加し、あっと言う間に高活性タイム終了でした。

そこからしばらく粘りましたが、たまにアタって釣れない状態でした。疲労がピークに達し終了としました。

何度も帰ろうと思って帰らなくて良かった、一瞬だけでしたが楽しかった(=^▽^=)

メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

017  

釣れましたね♪

長くはなくてもメバルの高活性に当たって良かったですね☆
私なら大満足です(^^)
やはりK波止はアツいかも♪

タコがかなり気になります。。。

2010/05/29 (Sat) 12:02 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

Re:再びK波止へ(メバリング 2010-27)

私の知ってるK波止なら、タコよく釣れてますよ!(車置き場が狭いとこです)
私はキス釣りしに行きますが、周りでキロクラスを揚げてるのを見てますわ
ルアーロッドじゃテトラに張り付かれるかも(^^;)

2010/05/30 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:釣れましたね♪(05/29)

017さん
短くても高活性は嬉しい(*^m^)
十分楽しめましたよ♪1度行きますか!
タコ気になりますね、1度やってみます。

2010/05/30 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:再びK波止へ(メバリング 2010-27)(05/29)

TOYO-PUさん
その駐車スペース狭い所です。
事実タコが良く釣れてるんですね、キスも私の対象魚ですし常連になってしまいそう(^ω^)
ルアーロッドでキロ級は難しそうです、タコロッド買わなくては(笑)

2010/05/30 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

爆釣

やっぱりメバルは、面白いですね。

爆釣した~い(^O^)

2010/05/30 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:爆釣(05/29)

okachin10751さん
メバルは簡単に釣れるので楽しいです( ´∀` )
イカも簡単に釣れたらいいのに(*`З´*)

2010/05/31 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ヴィクトリーファイア  

お初です

毎回楽しみにブログ読ませてもらってます。今日K波止め行ってきました。釣果ゼロ災害でした。。。やっぱり夜がいいのでしょうかね((+_+))?

2010/06/03 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:お初です(05/29)

ヴィクトリーファイアさん
はじめまして( ^∀^ )
ゼロ災害はいいけどゼロ釣果は痛いですね(笑)
私は夜しか行きません、昼に何度か行きましたが全然反応無しでした。
メバルは夜の方が断然釣り易いですね。

2010/06/04 (Fri) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment