ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

初めてのポイントで(メバリング 2010-26)

メバリング!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

以前から覗いてはあまりの狭さで駐車出来ず、釣れそうだけど釣りが出来ていなかったK波止へ行ってみました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

やっぱりここは人気ですね、今日も車が沢山停まってる(*゚ェ゚*)少し離れた所に何とか駐車出来た。

波止場を歩いていくと物凄く広く何かゎくo(。・ω・。)oゎくします。とりあえず先端まで行って探りながら戻る作戦でやってみる。

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

まだ明るいうちからやってみるが反応無し、しかしここ浅いな~(´-∀-`;)釣れるやろか!?

暗くなって反応が出てきた、でも沖ではなく岸際での反応。チビメバルかな!?何度やっても沖ではアタリが無いけど岸際で・・・ゴン!

0521メバル.gif

19センチと結構いいサイズ(@^▽^@)その後もたまにアタリ有るが乗らずを繰り返して・・・ゴン!

良く引くぞ!バシャ(*゚Д゚) アレ?シーバスですかね!?とりあえず良く引く。

0521セイゴ.gif

33センチのセイゴでした。良く引いたので楽しめました♪

しかしこのポイントは予想通り良く釣れるじゃないか!と思ってたらあまりにも潮が悪すぎて(汗)夕方5時前の満潮から下がりっ放しで大量に生えている藻が水面に露出、非常に釣りがし辛い状態になりました。

やり辛いなりにやってみましたが全然反応が無く、粘っても無駄なんで終了としました。

このポイントはもっと潮がいい時に来てみたいですね、絶対釣れそう(=^▽^=)

メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

017  

K波止!

良さそうですね!!
しかも最近私が探してる藻群があるなんて♪(笑)
サイズも悪くないですね(^^)

2010/05/22 (Sat) 09:15 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

新ポイント

発見ですね!

潮が良い時は、爆釣かもですね(^O^)

2010/05/22 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:K波止!(05/22)

017さん
ここいいですよ!
藻まみれなんでデカいのが潜んでそうですよ(^ω^)
今度行ってみますか♪

2010/05/23 (Sun) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:新ポイント(05/22)

okachin10751さん
基本的にメジャーポイントなんですけどね(汗)
でも極端に駐車スペース無いんで、人の入りが制限されてて期待できるかも!?

2010/05/23 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

おそらく。

自分もそこ行った事あります。
常連のおっちゃんが言うには治安悪いみたい
なんで車には貴重品置かないほうがいいみたいです。。
特に西側は悪いって言ってました。

2010/05/24 (Mon) 12:22 | EDIT | REPLY |   

donkey  

日本フィッシングサーチ登録案内

お詫び】 Mail が送信できないので投稿させて頂きました。

 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP! 
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                       管理者:donkey
******************************************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     HP:  http://fish.boy.jp/" target="_blank">http://fish.boy.jp/
     Mail: fish.boy@plala.to
******************************************************************

2010/05/24 (Mon) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:おそらく。(05/22)

ぴくさん
多分合ってるのかな!?メジャーなんで行ってるでしょうね。
治安が悪いんですか、それは恐ろしい(;´・ω・)
とにかく道も駐車場も狭いんで、常連にはならないかな。
とりあえずもう1回行ってみます。

2010/05/24 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:日本フィッシングサーチ登録案内(05/22)

donkeyさん
メール出来ませんでしたか!?
投稿いいですよ。
前はアクセス気にしまくってたんですが、最近は・・・(≧ω≦ )
1度覗いてみます。

2010/05/24 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

R32  

K波止

こんばんは~始めまして
ちょくちょくブログ見させてもらってました
私も良く行くK波止の記事を見て思わず
コメントしてしまいました^^
ここのメバルは良い型がいますよ!
立ち入り禁止の場所はいつになったら開放されるんでしょうかねw

2010/05/25 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:K波止(05/22)

R32さん
はじめまして( ^∀^ )
K波止に良く行かれてるんですね、いいサイズが居るんですか!
そんな事言われたら調子に乗って行って撃沈されそう(笑)
しかし最近メバリングに自信が無い(;´・ω・)
立ち入り禁止は正式に開放は7月みたいです。
やっぱホームの立ち入り禁止に行きたいです。

2010/05/25 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment