ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

体調悪く、反応悪く(´゚ェ゚) (メバリング 2010-25)

メバリング!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

ゴルフに行ってクタクタ状態で釣りに行くのを止め様かと思ったが、この週末釣りに行かないのも辛いので頑張って行きました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

最近は姫路東部ばかり行ってるんでたまには西部へ行ってみました。狭くて駐車スペースが無いK波止が気になり行ったが、やはり狭く駐車スペースが無い。ここ釣れそうだからやってみたいんだけどな(・´_`・)

私のホームであるポイントに行ってみるが、予定通り立ち入り禁止のままで行けず!乂(´Д`;)

結局MZ港へ行く事にしました。あまり実績も無く自信無いけど頑張ろう♪ (p・ェ・)p ♪

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

足下から2m位は藻が満載。明るいのでこの中に隠れてそうって事で、藻に引っ掛かりながらゴン!

0515タケノコメバル.gif

結構引いて((o(´∀`)o))ワクワクしたが、ボチボチサイズのタケノコメバル。

その後は全然反応無く日が落ちた。暗くなって沖から引いてくるが全然反応無し。

かなり時間が経過しやっと来た(^ω^)

0515メバル.gif

サイズ微妙だが何とかゲット!しかし続かない。゚(゚´ω`゚)゚。ソルトフライ&スプリットで反応無し、ソルトフライ&フロートでショートバイト1回。

ソルトフライ不発で潮位も上がってきたのでジグヘッドで攻める、これも反応が無い。だんだんゴルフの疲れも有り頭が痛くなってきた・゚・(。>д<。)・゚・

移動したいが体力の限界!そのまま粘って何とかチビ追加(≧▽≦)

0515メバル-2.gif

もう頭が割れそうに痛くなってきたので、満潮を前にしていい時間帯をパスして終了としました。

メバリングってこんなに反応無い釣りだったっけ??疲れた(*≧∀≦)

メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

017  

ご苦労様でした★

ゴルフに釣りにとフル活動で疲れたでしょうね×

最初の魚はタケノコメバルと言うんですか!
なぜそのようなネーミングになったのかは知りませんが、見た目の色目がまさに土の中に入ってたタケノコそのままですね♪
釣ってみたいなぁ♪

2010/05/16 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ご苦労様でした★(05/16)

017さん
タケノコは私も生涯2匹目です。2匹ともサイズは結構良かったんで良く引きました!
今回の写真見て凄く思いましたが、まさにタケノコカラーですね(^ω^)
タケノコはA付近には結構居そうです、頑張ってみて下さい。

2010/05/16 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

タケノコ

ですか!
釣った事ないかもです。

2010/05/17 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タケノコ(05/16)

okachin10751さん
私も滅多に釣れませんが、こちらには結構居るみたいです。

2010/05/17 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment